すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達に、すごく苦手なお金持ちがいます(F)。(いじめとかする人ではありません。)
(嫉妬&愚痴あり)
近くの駄菓子屋さんで、毎回500円くらいの駄菓子をかっています。

そしてそのお菓子を近くの公園で食べ、食べ終わったらその場で捨てます。
みんな、最初は止めていたのですが、お金持ちにはなぜか逆らえません;

男子の近くに結構います。
なんか、男子の人は、女子としてみれないな、って言っていました。
男子でも女子でもかまわずに叩いています。
この前、仲の良い、超性格良くてめったに切れなくて人の愚痴もあまり言わないすっごくクラスの人気者の子が、私と喋っている時に、なんか、となりの席の男子と言い合いになったらしく、笑いながらその子の頭をはたきました。
そのとき、その子は何も言いませんでしたが、私と2人になった時、結構痛かった!と言っていましたね。

Fは、毎月1万円のお小遣いを貰っています。そのわりに、欲しいものは買って貰えるそうです。それを自慢してきます。(本人は自慢と思っていないのでしょうか。)

軽いぼうりょくも笑いながらやっていて、こっちは苦笑いです。

Fが、先生の悪口を言っている時、少しでもその人の味方をすると、「私が愚痴ってるんだから普通その人の味方しないでしょw」と、説教されるみたいに言います。

その人の愚痴は半端ないです。本人の前で言います。
Fによると、「本人の前で言う方が、陰口よりよっぽど良い。」らしいです。
まあ、陰口も良いとは言わないので、なんとも言えませんけどね。

「しね」とか、「うざい」「消えろ」とか、容赦なく言っています。
親に対しても言っています。
そういう言葉、目の前で言われると結構嫌な気持ちになるのに。

そんなFにも、少しは良いところがあります。
班ごとのダンスの発表の時、私はFと一緒だったのでした。
私はそういうのがすごく苦手で、困っていたのですが、Fはダンスがとても上手で、結構優しく教えてくれました。私の為に、ダンスを簡単にもしてくれました。
普段、「え、優しい・・・。」と思う事も少しはあります。

そんなFを、好きになるには、どうしたらいいですか?
長文失礼しました。

  • 質問者:Aさん
  • 質問日時:2015-04-05 20:48:37
  • 0

簡単なのは、そういう人もいるんだな。と思うことですよね( ^ω^ )

悪口は本人に言った方がいいなんてことはありません。直したらいいことは、言ってあげる方がいいと思いますが、
しね、きえろ、などの酷い言葉を人に言える立場なのか、今一度よく考えてもらいたいですね。
そんなFさんのいいところを見つけることができた質問者さんは、とても素敵だと思いますよ。
仲良くしたいのなら一緒にいればいいと思います。でも、もし質問者さんが叩かれたりして、つらく感じることがあるのなら、Fさんと距離をとることも大切だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る