すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

コンタクトについての質問です。
わたしは最近コンタクトにしたんですが、この前外出中に装着していたレンズが目から落ちてしまいました。
わたしは予備のレンズやコンタクトケース、洗浄液を持ち歩いてなかったので、目にとって良くないことだと分かっていながらもトイレにいってレンズを水洗いしてまた装着しました。
これからはコンタクトケースに洗浄液を入れたものを持ち歩こうと考えているのですが、その洗浄液は1日で取り替えなきゃいけませんかね?
また、これより良い方法があるなら教えてほしいです。

  • 質問者:(^O^)
  • 質問日時:2015-04-09 22:13:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ケースと洗浄液を持ち歩くなら(特にこれからの季節は)使用を問わず一日で替えた方が良いです。
どのみち洗浄液に浸してからは装着するのに水道水で洗わなければならないので、そんなに目に悪いとは思いませんが、、、今は目薬を代わりにしてますが、装着するときに溶液があったかと思います。
私は、目薬を持参して痛かったりした時に、(手近に水がない場合とかは)コンタクトを目薬で洗って目薬を落してからコンタクトを装着しています。
予備のコンタクトは持っていないので遠出の時は眼鏡を持参します。

  • 回答者:参考までに (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

予備のレンズって言うことは使い捨てタイプのものでしょうか?
それでも洗浄液は毎日取り替えるものだと思います。
それからハードレンズなら水洗いして装着するのは私もよくやったので
別に悪くはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなタイプのものを使用しているか分かりませんが
1週間交換不要などとうたってない物は毎日交換してください。
衛生・健康のためにはそれが賢明です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことありますが、辞めた方が良いです。変えてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る