すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

太った人を目の前にして、「体重何キロだおともう?」と聞かれたらどうしますか?
実際の体重よりも少なく言わないといけないというプレッシャーを感じます。
実際よりも多くいったら相手は気分悪くなりますよね?
この質問って面倒です。どうやってきりかえしたらいいでしょうか?
「何歳に見える?」という質問も同じように面倒です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-04-10 15:25:49
  • 0

並び替え:

もちろん少なく言います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体重は見た目じゃわからないなあ、と前置きして小さい数字を言うようにしてます。

  • 回答者:sd2013 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少なく言いますね。怒られそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仰るとおり少なく言わないといけないという
プレッシャーを感じますね。
変に切り返すと逆に不審に思われます。自然に任せて流すが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る