すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

win7 IE 11 の画面右下に更新、実行  保存  がでました。
英単語を確かめなかったので、いつもどおり実行しました。

画面はあちこちに動画のような絵や エラー  警告  セキュリティ  ウイルスおかされている
などなどでて赤字で緊急  警告とサイトクリックごとにでます。


コンパネの削除をためすも、アンストール途中停止とでてけさないきです。

どうしたらよいでしょうか。元の画面にもどすには方法ありますか。
教えてください。

 同じ被害あった方もどうしましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-04-13 22:32:20
  • 0

並び替え:

どんなメッセージが出てるかとか詳しく分からないのでなんともいえませんが、私の知ってる不正請求とかアダルトのポップアップが消しても消しても出続けるってのにはmshta.exeってのを使ったものがあります。
レジストリエディタに書かれてる情報を変更したり、スタートアップに登録されたのを消したりとかなりメンドクサイし、年々巧妙になっていて以前の直し方だけでは復活してきたりしますので、その都度対策方法を検索して調べたりってことしてます。
mshta.exeで検索すれば色々と書かれてる人いますので参考にしてください。自己責任で・・・
これが原因かは分かりませんがね・・

自分のパソコンではなったことないんですけど、直してくれと頼まれて現象見て調べるんですが、実際に何をしてどうなったかが分からないと調べようなかったり、何をどう調べていいか判断できないんですよね・・
システムの復元とかで復元ポイントを戻すので直るのかな?やったことないけど・・
リカバリしちゃうのが一番良いんですけどね。

まぁ、参考程度

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る