すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

話長くなるけど、すいません

ぼくは、パン屋で仕事してます。あるスタッフが帽子をなくしました。探してもなかったのです。でまえ僕はほかのスタッフから僕の帽子おちてたよとひろってくれました。それを持って帰った次のひです。そのー昨日拾ったやつがなくしたやつと言うのですでもそれは、違ってて、違うすたっふが、もっててのを次の日気づいてそのスタッフ同士で話をしてたら、僕も被害者だから、話割り込んだらあんた関係ないでしょだよちょっとかちんときました僕被害者だから関係あると思うとこころの中でおもってたんですがあまりにもぶちギレるのでいえませんでした。どうすればいいですか???

人が二人以上集まれば悪意など無くても誤解によるトラブルは起こります。
解決のルートでは、感情が絡むので終息するまでそっとしておく時間が必要です。

誤解を解くことは今後の為にも良いことに思われがちですが、
気持ちの良い解決の為には必ずしも有効とは限りません。
そもそも偶発的に起きたトラブルなのですから誤解が正されても大した意味はありません。

だからむしろ、ヘタに関わったり広げたりして誤解を正すことよりも
一番の被害者の感情が沈静化する(そっとしておく)事の方が大切だったりします。

>あまりにもぶちギレるので
あなたへの強い当たりは、このトラブルを小さく終わらせようとしていたところに
口を挟もうとした事への拒絶では?あなたも悪気ないですし、
そもそも誰も悪意はありません。全くのヤブヘビだったみたいですね。
今回はそんなケースに思いますよ。

>どうすればいいですか???
人が二人以上集まれば悪意など無くても誤解によるトラブルは起こります。
暴言に大した意味悪意はありません。波立った感情は、そっと鎮めましょう。

  • 回答者:ここあ! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

意味がよくわかりませんがおとなしくしているほうがいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る