すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

去年の夏に
極端な食事制限をして
6キロ痩せました!

けれど、リバウンドしてしまい
4キロ戻ってしまいました。

いくら食事制限しても
なかなか痩せません

  • 質問者:ちゃん
  • 質問日時:2015-04-19 19:27:47
  • 0

並び替え:

食事ダイエットしていた人は、食事制限をさらに強化しても成果は上がりません。
それは筋肉が落ちてしまった事により、基礎代謝もダウンしているからです。
食事制限するより筋肉を付ける事を意識し運動するという考えに変わらないとダメなんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事制限も大事だけど運動するのが一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リバウンドすると痩せにくくなるんですよね~。
食事制限しても痩せないのは、栄養が偏っているのかも。
身体が餓鬼状態になっていると、必死に体重を増やそうとしますからね。

ダイエットは結局。規則正しい生活。バランスのとれた適量の食事と毎日の運動習慣です。
まずは手帳に毎日食べた物の記録。睡眠時間や運動をメモして、たまに見直せば、自分の何が太る原因なのかわかってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る