すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

再就職手当についてです。
私は、コンビニでパートとして働いているのですが3月の上旬にオーナーから5月に廃業すると言われました。これからどうしようかと思っていたのですが大手コンビニチェーンが今のコンビニがあるところを改装しオープンさせるそうなのです。そして、今いる従業員をそのまま雇用してくれるらしいのですが、大手コンビニチェーンに就職が決まった場合再就職手当、または何かしらの手当はつくのでしょうか?
無知な質問かと思いますが回答よろしくお願いします。

  • 質問者:toto03
  • 質問日時:2015-04-19 20:37:28
  • 0

企業によって違うと思うのですが(入社祝い金の名目で貰える会社もあるとか)

失業期間がないので公的な手当てはもらえないですね


===補足===
     _____
失業保険の不受給用件に
     
就職がすでに内定しているとき

という項目があります
表向きは駄目ですね
まあ、中には内定を伝えずに受給してる人もいるようですが..
ばれたら、貰った金額のほぼ倍の納付命令書がきます

とりあえず、働き先が決まっただけでも満足しないと..


書き間違えたので一度削除しての再投稿にしました
ごめんなさい

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お忙しい中のご回答本当に感謝いたします!
そうですよね…再就職が決まっただけでも良しとします!今回はありがとうございました勉強になりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る