すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

部活のメンバーで1人の家に集まって、遊んでいた時のことです。先輩や後輩も多くいました。

友達に小さなお菓子をもらいました。好きなお菓子だったのであとで食べようと机の上に置いといて、友達とテレビゲームをしていました。
しばらくたって、先輩に、食べていい?と言われ 、だめです!って言ったのに、先輩は笑って袋を開けようとしていました。
この集まりでは、いままでもお菓子とかジュースを勝手にとられて嫌な思いをしたことが何度もあったので、それがいやで、反射的に近くにあった消しゴムを投げてしまいました。
でもそれで先輩は怒ってしまい、他の人にも私が悪いと言われました。
私もやりすぎたなと思い、あとで謝りに言ったら許してくれました。

でも、私がたしかにお菓子ごときにやりすぎたのはわかるけど、全部私が悪くなったのが納得いきません。
謝ったときに「たかがお菓子だよ?」って笑われたけど、私は楽しみに取っていたし、たかがお菓子だからって人のものを勝手に食べるのはおかしいと思います。
先輩は一言も謝りませんでした。
みんなも私が100%悪いと思っています。

謝って解決はしたし、これからはもうさすがに物投げてまで止めないですが、やっぱりこれからもモヤモヤすると思います。
私の気持ちをわかってくれる方いたらアドバイスをお願いしたいです。

ほとんど私がわるいのはわかっています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-04-22 15:04:10
  • 0

並び替え:

食べ物の恨みは恐ろしいということわざがあるぐらいなので
あなたの気持ちもよくわかりますよ。
だけど何度も同じ経験しているのなら次は学習して
とられる前に食べるか、自分で持っているようにしましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
気持ちをわかってくれる方がいて、とてもすっきりしました。
わたしも次からは取られる前に食べるように注意します。

あなたの気持ち十分分かりますよ。
でも後で食べようと思っていたならポケットに閉まっておくべきでしたね。
先輩に物を投げた事、些細な事で怒ってしまった事に対して十分反省しているみたいですから次からは同じ事を繰り返さないようにしましょう。
どうせなら先輩と半分ずつ食べましょうと笑って言えるようになれたら素敵ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る