すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

あと少しで修学旅行です!心配なことがあります。
私は、ねぞう、いびき、寝言が心配でたまりません。

ねぞうは、小学校の修学旅行でも、寝る時、迷惑をかけてしまいました…。(私ぽっちゃりなのでさらに…。)
いびき(鼻のせいですよ)は、友達にはきいていませんが、家族はたまにあると言っています。「たまに」が怖いんですよ…。

親が言ってたんですが、寝言言ってると思ったら起きあがってきて、話しかけたら返事もちゃんとしたらしいんですよ。でも寝てたんですよ…。これが1番怖い!!

どれか1つでもいいので治し方ありませんかね…。

  • 質問者:Aさん
  • 質問日時:2015-04-23 18:00:01
  • 0

いびきで効果的なものは横向きで寝る、枕を低くする
鼻マスク、マウスピース(いびきや睡眠時無呼吸症候群の治療として使われる)
そして手術が主な物です。どれが当てはまるかはその人によって違いますから
それぞれ試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

事前に同室の子に言っておいてはどうでしょうか。
何かあったらごめんね、うるさかったらすぐ起こしてね、など。
一泊だけなら、夜通し話し込んで寝ないという手もありますが…。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなただけではないと思いますよ。
そう心配なさらず。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスが一番だめなので
あんまり色々悩まず自然体でいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る