すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

先日布製の新しい鞄を買ったのですが、その鞄の赤い色が鞄に入れていた荷物はもちろん、服にもキーホルダーにも一緒に持っていたリュックにもついてしまって落ちません

この場合店側に何かしら請求できるのでしょうか?

  • 質問者:そら
  • 質問日時:2015-04-24 16:22:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました
とりあえずクリーニング代だけでも払ってもらえるよう請求してみます

注意書きなどのタグはありませんでしたか?
何を請求するのでしょうか。クリーニング代ですかそれとも損害賠償ですか?
いずれにせよ請求する事自体は可能ですけど、支払うかどうかはそのお店次第です。
法的な手続を持っての交渉だと費用倒れになる可能性が高いです。
まずは請求するのではなくお店にあなたの希望を交渉するほうがよいです。
ただいきなり金銭要求だと恐喝ととられる事もあるので注意は必要ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私ならお店に言いますね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濡れたりしていないのであれば請求できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る