すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

今年高校2年生になった者です。
単刀直入に言いますが、早稲田大学の文学部に行きたいと考えています。
ですが、恥ずかしい話私はあまり頭がよくありません。
必死になって勉強しようとするのですが、上手く頭に入らず苛々してしまいます。
数学や物理などの計算が特に苦手で、1年の時の成績が悪かったです。

こんな私でも間に合うでしょうか?
また、将来の夢は声優です。大学に行かず専門に行くべきか迷っています。
良い勉強方法やテスト対策、アドバイスなど...
お待ちしております。

  • 質問者:朔月
  • 質問日時:2015-04-26 13:20:50
  • 0

やる気になれば間に合います。でも
一人では少し無理があると思います。
分からないことは先生に聞きに行ったり
親が許してくれるなら進学塾に通うのが早道です。

声優なれる保障があれば大学に行かず専門的な所に行けばいいのですが
もしなれなかった時、困らないように色々道は作っておくべきなので
大学は行ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。
迷いに迷って、いまだに答えはでません。
ですが、少し楽になりました。
頑張りたいと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る