すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中学時代の話。異性の呼び方について。

あだ名で呼ぶのが馴れ馴れしかった?

中2、中3と同じクラスの男子A君がいました。

中2の時はたまに話すぐらいで、その時はまだA君のことを名字の呼び捨てで呼んでいました。



中3になると、くじ引きの席替えが何回もありました。

A君と席が5〜6回ぐらい近くなり、その何回かは隣の席になりました。

席が近いので5月ぐらいからA君と話すようになりました。

その頃からわたしはA君のことをあだ名で呼ぶようになりました。


クラスにはA君以外にも、同じクラスになったことのある男子が何人かいました。

でも、わたしはA君以外のクラスの男子のことを呼び捨てで呼んでいました。


秋頃、A君に突然
「なんであだ名で呼ぶんや?」
と言われました。

わたしはなぜ今頃?と思いましたが、一応
「ごめん。これからは名字の呼び捨てで呼ぶね。」
と言いました。

でもどうもあだ名の方がA君に合ってる気がして、翌日からはあだ名で呼んでみました。


それ以後、あだ名で呼び続けたのですが、呼び方に関して何も言われませんでした。


A君のことをあだ名で呼んでいる女子もクラスに何人かいました。

わたしは馴れ馴れしかったのでしょうか?

  • 質問者:みっきー
  • 質問日時:2015-04-27 02:43:11
  • 0

並び替え:

他にもあだ名で呼んでいる女子はいたという事で、馴れ馴れしいと思ったわけではなさそうです。
異性が気になる年頃ですから、コイツ、俺に気があるのかも?と思ったのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
確かにそう思われたのかもしれませんね。

馴れ馴れしいというより、今まで名字の呼び捨てで呼んでいたのに
突然変わったことにずっと疑問に思っていただけではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
急に呼び方が変わったらその理由が気になりますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る