すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

学生です。
学校の課題でレポートを提出しなければならないのですが、考えるほどにわからなくなり、期限間近なのに完成していません。
自分なりに考えてはいるので、そんなこと聞くな。といったような意見の方はスルーしていただきたいです。

テーマ:高校と大学の違い、なぜその違いが最も重要なのか。
違いは目標を与えられるか自分で決めるか。ということで書き始めたのですが、なぜそれが重要なのかが書けません。
まだ書き直せるので根本的な指摘もお願いします。

  • 質問者:麦茶
  • 質問日時:2015-04-30 23:41:56
  • 0

高校は基礎的知識。
大学は専門的知識を学ぶところです。
高校で基礎を学ぶのは自分がどの分野が得意なのか好きなのか
見極めるために学びます。
その違いが重要なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうこざいます!!
とっても納得でき、また気づかない点だったのでとても参考になりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る