すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

強迫性障害です
助けてください。
私はトイレにいくことすら恐怖です
もう2ミリほどの茶色いゴミが
床に落ちてたり手についてただけで
手を洗います。もう菌とかじゃなくその汚れが嫌なんです、
うんkのカスだったら…なんてことありえますか?(汚い話ですね)
もうここまでいけば病院に行くべきですか?
このままだと自分から命を絶つかもとさえ思います。
今スマホさえ汚く感じてきます。 
悪循環で気が狂いそうです。
もう疲れました

  • 質問者:88
  • 質問日時:2015-05-03 21:16:58
  • 0

並び替え:

病院へ行って診察を受けたほうがいいと思います・・・

  • 回答者:会社員 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一刻も早く病院に行ったほうが良いと思います。
とはいっても今はGW中ですが……。
休み明けたら行ってください。
もしもどうしても辛いならば救急外来もありますしね。
ただ専門医がいないと対応が難しいと思いますので、それだけは調べてからね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

強迫性傷害・うつ病・統合失調症などの精神的な病状については、自分だけでどうこうできるものではないので、すぐに病院に行くべきだと思います。
強迫性傷害だと自覚しているなら、専門の医療機関に診察・治療・相談などして改善していきましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心療内科がある病院で相談をしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな状態ではまともに生活できるはずがありません。
早急に病院を受診してください。
放って置いても改善するものではありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにか辛いことでもあったんですか?
そんなになるってことは、よほど辛い事が会ったのでしょう...
でも、まず落ち着いて自分と向き合ってみてください。
諦めるのは、それからでもできます。
それに、そう簡単にはいかないものです。
私も以前に"そういう経験"がありますが、未だにこうして息をしています。
"終わる"のって結構難しいんですよ。
辛い気持ちはわかりますが、ゆっくりでいいので自分と向き会ってください。
それと、焦って病院に行かなくてもいいんです。
あの人達は結構遠慮なく、ズカズカ土足で人の心に入って来たりするので。
...まあ、私の場合は"そういう経験"の所為で、強制入院&隔離でしたが。
とにかく、病院に行くのは落ち着いてからでも大丈夫ですよ。
自分をあんまり責めないでください。

  • 回答者:月明かりの野鳥 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る