すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今日、京都でスカウトされました。
バンビーノという雑誌を知っていますか?
名刺を渡され、写真を取られました。
親がいたので説明を聞いていました。
また、住所など調べてみるとおおていました。
これは信じてもいいんでしょうか?
今はお金を取る悪徳業者もいるようなので気になります

  • 質問者:ぴーまっつ
  • 質問日時:2015-05-06 22:55:24
  • 0

並び替え:

雑誌はメジャーなものからマイナーなものまで数え切れないぐらい存在しています。
雑誌を刊行しているなら会社名が記載されていると思います。
どのような会社かをまず調べるほうが良いですよ。
仰っている通りスカウトと言って餌をまく様な悪徳業者何て言うのもいますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ピクトアップ BAMBINO!というフリーペーパーがあるようですが、検索するだけでは内容まではわかりませんね。名刺にある電話番号を検索しても何も出てきませんか。

  • 回答者:sd2013 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

バンビーノという漫画作品やお笑い芸人は知っていますが、そんな雑誌は知りませんね。
念のために、バンビーノで検索してみましたが、そんな雑誌や関連の事務所・出版社は見つかりませんでしたから、怪しいとしか思えないのですが、どこの事務所にスカウトされたのか知りませんが、渡された名刺も偽物の可能性があり、かかわらない方が良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

そんな雑誌は知らないです。
怪しいと思うのならどんな人が所属してるとか
その雑誌を見せてもらってはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る