すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

新しい会社で、集団健康診断を受けることになりました。あらかじめ調査票に既往歴や服薬状況を記載しなければなりません。しかし職場の人達に病気を知られたくありません。
私は今、コレステロールと高血圧を下げる薬、糖尿病のメトグルコ250を服用しています。この薬は低血糖をおこすことがほぼない薬でこれまでも起こしたことはないです。先月の数値はコレステロールは平均値、血圧は普通、ヘモグロビンA1Cは5.9でした。これは昼食後、薬を飲みにくい状況だったからです。通院しているので会社にいずれわかり、病院の結果もやや不良としても記入したくないです。書かなくてもよいでしょうか?どうすべきか悩んでいます。

  • 質問者:シルクスクリーン
  • 質問日時:2015-05-07 21:16:51
  • 0

書かなくていいと思います・・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して頂きありがとうございました。
とても悩んでいたのですが、今回は病気を伏せて健康診断を受けてみようかと思います。病気を伏せること=嘘をつく嫌悪感に苛まれそうで悩んでいたのですが、ばか正直なのもいかがなものかと思い、後押しして下さったと受け止めてそうすることにします。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る