すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

仮免試験の学科に落ちました。
自信のない問題があります。

①交差点に進入したとき緊急自動車が来たので交差点で一時停止した。
②ブレーキは除除に踏み込みそれから必要な量だけ踏み込む。

③AT車で発進の準備をする際はパーキングに入れてブレーキを踏んでおく。
④転回や右折をする際は30m以上前に合図を出しておく。
⑤ブレーキを踏んでから自動車が止まるまでの距離が停止距離と言う。
⑥人や荷物が飛散しないようにドアは必ず閉めて紐やロープなどでくくりつけておく。
⑦例え車道に面した場所に出る場合でも自動車は歩道を走ってはならない。

この七問を○×で答えてください。お願いします。
もし解説などもあればお願いします。もちろん答えだけでも大丈夫です。

  • 質問者:kuroe
  • 質問日時:2015-05-11 21:42:40
  • 0

並び替え:

① × 交差点で止まるのは、NGと思います。安全な位置で止まるの正解だと思います。
② ○ 正しいと思います。
③ ○ 正しいと思います。
④ ○ 正しいともいます。
⑤ ○ ただしいです
⑥ × ケースバイケース
⑦ × 道路に面したところは、OKです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで回答をもらって信用できるのでしょうか。
出来ないと私は思います。
私なら通ってる教習所の指導員に質問しに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正解か否か自信はありませんが、自分なら以下のように回答します。
①×、②×、③○、④○、⑤○、⑥○、⑦×

  • 回答者:LC100 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る