すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

企業の現場は大卒者を採用しません
事務職は新卒者だけ採用します。

では、新卒でない大学卒業者はどこに就職するのですか?
新卒でない人=浪人二年以上、大学在学5年以上、大卒後就職して離職したがスキルの無い人、、、

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-05-12 08:30:45
  • 0

並び替え:

一般企業に正社員として就職したいのであれば
通年採用している会社、中途採用している会社など
様々あります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スキルがないということだと、少し遠回りですが、正社員登用のあることを確認して、契約社員やアルバイト採用から、正社員を目指すという方法があるかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中途採用のある会社があります・・・ あとおすすめが公務員試験を受けて公務員になることです・・・

  • 回答者:会社員 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大手企業でも中小企業でも中途採用はあります。
でもスキルがないと厳しいのでしょうね。
事務職に就きたいなら事務のスキルをみがくとか努力はしないとだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る