すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

NTTのMYDIRECTORYから新しく出来たサイトにログインできますか。
こちらは出来ないのですが。

  • 質問者:P
  • 質問日時:2008-10-01 18:18:27
  • 1

私もなんどかログインを試みましたが、あまりの重さに無理でした。
投票するような箇所、ブタさんキャラクターなどが少し見えましたが、
それ以上は、いっこうに動かずです。
MYDからリニューアルのお知らせはありましたが、新しいサイトについての
案内メールもきてませんよね?
少し待つことにします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今現在、お詫びが表示されています。


【お詫び】「Potora」アクセス不具合のため、メンテナンスを行っております。

10/1のサイトリニューアル以降、アクセス集中及びサーバ不具合によりページが表示されない、あるいは表示までにかなりの時間がかかるなどの状態が発生し、会員の皆様にご迷惑をおかけしております。大変申し訳ございません。

現在、設備の増設等を含めた対処を進めております。対応完了まで、今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

会員の皆様に多大なるご迷惑をおかけしますことを深くお詫びいたします。
事務局一同、改善に向け最善の努力を尽くしております。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いま、ログインできました。
ただいま10月2日のAM3時です。

だけど、投票とかクリックとか、超、重くて遅い状態です!!
NTTだから期待してたのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さきほどログイン試みましたがダメでした。
1日で、変わったばかりだからかなぁ?と思って
明日また行ってみようと早々と諦めました。

サイトの統合があちこちで行われていますが
初日からちゃんと移行できてるサイトもあるので
しっかりしてほしいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ログイン出来たり、できなかったりで、ログインできてもサイト内の移動が出来なかったり、とっても重いです。
イライラ~

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今調べましたら、つながりました。

マイページの
自分のプロフィール画面がでます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できません。悲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も午後から何度となくしてますが、未だお目にかかれません。

出来ていらっしゃる方がいるようですので安心しましたが、やはり自分のポイントがどうなっているのか、また、新しいサイトはどのようなものか、色々知りたいですしね。

明日またアクセスしてみます。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかログインできませんね。
昼間ログインしたときは、サイトが変なデザインになっていて、驚きました。
その後、まともな状態にはなりましたが、どういう構成だかわかっていない状態です。
数日経たないと、落ち着かないかもしれないと思って様子をみてみます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トップページは開きましたが、ログインで止まってます。明日に期待です。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめて此処にきたら同じ現象にあった人がたくさん居たのでホットしました。
私のパソコンが変になったのかとビックリしました。
それにしてもひどい状況ですね。ページすら開かない何回か試してあきらめました。
明日から正常に戻るのかな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

22時ごろからアクセスしたがダメでした
腹が立ってきた
初日はどこのサイトでもリニューアルするとアクセスしにくいです
明日はどうかな

  • 回答者:シゲ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今もログインしようとしたら、出来ませんでした
初日だから、仕方ないかな?
早くログインしたいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

18時頃に何度か自動ログインやって入れました
そのページに スクラッチで当たるッチ!のゲームがあって 削ったら3ポイント取れました
その後、ランキングのページで 投票?で10ptとなっていたので投票をして
ショッピング、ためる のタグに移ろうとする度に数分かかり
結局 ページを表示できません・・・ってなってしまい一旦あきらめました

22時なんとかログインして
トップページの『いいことあるカモ』のi-pod プレゼントに申し込みし
その後 ページを表示できませんを繰り返しながら・・・
やっと ためる のページに行けそうですが、読み込みの真っ白なページで
ブラウザ旗が動いてる状態
・・・もう諦めようと思ってます

私はログインできてポイントゲームもできたから 運が良かったほうですね
明日はどうなることやら~


この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダメダメですね~。
たまに入れてもページ移動ができなかったり!
「ためる」にやっと移動したと思ったら、なんだか携帯サイトみたいな画面です。
取り敢えず、検索とクリックできそうなとこはやっておいたけど、
ちゃんとポイントたまってるかな???

  • 回答者:y_hime (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕方から、何回かアクセスしてますが
上手くいきません。
多分、サイト移行初日で、アクセスが集中して、
サーバーに負荷がかかりすぎてるんでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く出来なくて困っていたので同じ内容の人を探していました。
そしてここに辿り着きました。

全く反応してくれません。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できません。

お昼からずっとアクセスしてますが
今だにみれません。あすにはつながってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、私も同じ質問しました。
一応、質問検索で検索したのですがヒットしなかったので質問したのですが、ここにあったとは、失礼しました。

私も全然ログインできず、サーバーが見つかりませんとなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も全然ダメです。サイトがまったく表示されません。アクセス集中のためでしょうね。
明日からちゃんとログインできればいいなと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自動ログインで出来なかったので別途アドレスを入力してやっと出来ました。

ログインするユーザが多いのか非常に重いです。

目的のページに移動するのに数分、これでは明日からどうなるのか?

それでも何とか最低限のクリックをして後はあきらめました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本日夕方から、何度かトライしていますが、全然できません。

  • 回答者:junsho (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然ログインもなにもできなくて、エラーがでます。
重いのでしょうか?向こうのサーバーでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自動ログインでサイトにアクセスできましたが、(20時ごろ)
皆さんがおっしゃってるように非常に重いです。
TOPページはきちんと表示されてると思うのですが、
他のページに行くと至ってシンプルな(携帯サイトのように)表示なので、
上手く表示されてないんじゃないかと不安です。
とりあえずはしばらく様子見です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポトラですね。
すっごい遅いです・・・・全然開かん・・
開いたと思ったらFirefoxで表示おかしいし・・・・
ずっとこんな調子だったら嫌ですね・・・
前のままでよかったのに・・はぁ・・・・・・

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

7時頃、やっと
http://potora.jp/
にアクセスしてページがでてきたものの、ログインするところの表示がなく、
適当にクリックしたら、数分後に、ログイン場面がでてきました。
その後、数分かかって、やっとログインできました。
サイトの中で、クリックしても、ページが表示されるまで数分かかるので、
今日は、もうやりたくないです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、何度か挑戦しましたが、ぜんぜんは入れません。

アクセスが集中しすぎるんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度かチャレンジしていますが「エラーNO 4200、問い合わせしてください」ばかり出ます。
問い合わせしようにも今度はサイトに入れません。
もう今日はあきらめようと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

も、ぜんっぜん入れません。
重いし、トップページが崩れてしまってるし、
今日は諦めるしかなさそうかしら。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も先ほどから何度かチャレンジしていますが、入れません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大変重いですよね。。
私も何度かチャレンジしていますが
なかなか出来ません。。

明け方とか、人が少なそうな時間帯に
またチャレンジしようかな・・

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さきほどから何度も挑戦していますがログインできません。
いただきマーケットからもダメですね。みなさんが一斉にログインしようといているせいで重いのでしょうか。
楽しみにしていたのに・・・・・。もうすこししたらもう一度ログインしてみます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

重くて時間の余裕がなく今日はあきらめました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポトラにログインできました。
ただし、ページの切り替えのたびに数分かかるので、初めてだったので、いくつか回ってみるのが大変でした。
でも、昔のように、その日その日のクリックポイントやアイポッドのプレゼントなど一応全てやってみました。
自分のキャラクター設定や性格判断などもやりました。
これから夜にかけてはもっと重くなると思います。
明日からもこの調子かもしれないので、日中に何度か試みてみたいと思います。

  • 回答者:maayan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ログインはできましたが重くてどうにもなりません。
リニューアル失敗ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然ログインできませーん。
リニューアルの度にこうなるので気にしないことにしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかログインできずにあきらめました。何でしょうあのサイト。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんログインできませんね。いったいどうなってるんでしょうね。お粗末ですね

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「Potora(ポトラ) 」ですね。一応ログインは出来るものの激重でまともに利用出来ません。
スクラッチクジ、おみくじ、今日のランキング、クリックポイント等でポイントがもらえるようなのですが、これほど重いと厳しいです。

  • 回答者:hiro (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないですね。
姉妹サイトのいただきマーケット側からも、中々開きません。
二度開くには開いたのですが、ログイン画面が出なかったのが一度、
もう一度はログインしようにも、いきなりプレゼントのページが開いた
ので、どうにもならなかったです。
そんなに集中してるんでしょうかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できないですね。
何でかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今自分も質問しようとここに来ました
ログインのページが表示されません
皆さんもそのようなので、時間をおいてまたやってみます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめました。
きょうのポイントは損ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だめですねぇ・・・ 重すぎて。 今日のところは退散します・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応、ポトラにログイン出来たけど・・・。みんなが一斉にログインを試みていて、サーバーがギブアップ気味見たいだね!

後、ポトラのスクラッチは茶色の王冠がそろって、1ポイントゲットしました。どうでも良い事だけど。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ログインできません。
今日はあきらめました

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全くログインできる状態ではありません。
ページが表示されません・・・

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今別の窓で何度も試しています(^^;ゞ

クッキー情報の移行に同意するようにしてもエラーになり入れないので

http://potora.jp/

このポトラに直接アクセスしてログインを試みていますが反応ありません;
TOPページの表示も多分崩れているように見えます。(コレはPCの環境で違うかもですが・・・)
どうにかなりませんかねぇ(´・ω・`;A)


=====追記=====

今やっと入れました!
でも、ページ移動にかなり時間を要するのでイライライしますね;
とりあえず、Pさんもポトラへ直にアクセスしてページ右上にログインボタンがあるのでそこから試してみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:あみたん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30分以上かかって出たメッセージがエラー。
頭にきたので、明日以降にするつもりです。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり時間かかります。スクラッチだけにしました、ハズレ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1時間以上掛かりましたが、やっとログインできました。
かなり混み合っていたのでしょうね。

ログイン後も、次ページが開くまでかなり待たされたので
時間を置いてから再度訪問するつもりでいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ経験をしている人が沢山いるんですね。私も開けませんでした。何故でしょう?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度か試してますが、ページが表示されるとこまでもいきません。
ガッカリな気分です・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間かけて入れはしましたが
なかなか次のページにすすめないので諦めました。
しばらく様子を見ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

画面すら開きませんのでログイン以前の問題です。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ログインどころか開けません。
相当アクセス集中してるか、相当サーバケチったかってとこですかね…。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も試しているのですが、入れません。
今日他のサイトも新しくなったところがあり、朝は入れませんでしたが、昼過ぎからは入れるようになりました。
少し時間が経つとおちつくかなとおもって待ってます。

  • 回答者:ふう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ログインは出来てますが、激重で、Sooda!やりながら、様子見てます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

入れません。
何度か試してみたのですが、エラーの連続です。

ps.10月2日。AM11:30頃についにログインできました!
入れても重いのは変わらず・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

MYDIRECTORYからの自動ログインはちょっと無理そうでやめました(できるかもしれませんが、時間がかかりそうでした)。
それで
http://potora.jp/
ここからパスワード入力して入りました。

  • 回答者:kudou (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

試してみましたが私もログイン出来ないです。
混み合っているみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

か~な~り、時間がかかりますね。
ログインしても、動きが遅く、途中で固まったのかと思う程です。
せっかくリニューアルオープンしたのに、このような状況で本当にがっかりです。
早くさくさく動くようになることを期待したいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり時間掛かりますが入れました。
が、ログイン後もかなり重いですので時間おいたほうがよろしいかと。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る