すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

自律神経失調症の治療について教えてください。

自律神経失調症を患い、約3年が経ちます。精神科にも通院し、薬も飲んでいるのですが全く改善されません。

今、特に辛いのが、過呼吸、首と肩の凝り、手足の倦怠感、不眠、めまいです。

毎日とても苦しい日々を過ごしています。

病院薬以外で、自律神経失調症にきく、治療や薬があれば、教えてください。
お願いします。

  • 質問者:西野
  • 質問日時:2015-05-26 21:29:19
  • 0

自律神経失調症とても辛いですよね。

私も2年近く自律神経失調症で悩んでいたため気持ちがわかります。

まず、自律神経失調症を改善するためには、自分自身の気持ちを切りかえる必要があり、その為に、今、貴方ができないと思うこと、苦手と思う事を1つでいいので克服できるように努力してみてください。

大丈夫です。貴方なら必ずできます。自分が苦手や、できない事を克服することにより、自分に自信が持て、他の事も乗り越えれるようになります。まずは、そこからです。

私も自律神経で悩んでいた時に、参考にしていました。
http://yaplog.jp/yazuyakouzu/

お大事にされてください。

  • 回答者:南野 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございました。とても参考になりました。一日でも早く、改善できるように頑張ります。

本当にありがとうございます。

並び替え:

指のつめもみ。
自律神経が乱れた時これをするとすごく落ち着きました。
効果があるかは個人差がありますが何もしないよりはいいと思います。
お薬が効果がないとつらいですよね。
何度かお薬の種類はかわっていますか?
自分にあった薬を見つけるとずいぶん楽になるのですが・・・
まだ見つかっていないのですね。お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。早速試してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る