すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠中食べてはいけないもの飲んではいけないものって何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-05-28 11:23:43
  • 0

並び替え:

アルコールやコーヒー等の嗜好類は当然ですが(程度による)
昔から言われるものでは、柿やナスでしょうか。
これやの物は、身体を冷やすと言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・アルコール
・カフェイン(お茶・コーヒー・ウーロン茶・日本茶・紅茶・コーラ・ココア)
・生肉、生ハム
・貝類
・レバー
・フェタチーズ、ブリーチーズ
・生卵

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルコールや味の濃いものはもちろんですが
マグロやカジキなども水銀の含量が多いのでダメだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩分が高いものです。
私はもともと薄味が好きでしたが、それでも妊娠中は足のむくみがひどくなったので
1日の塩分を5gまでと言われました。
味噌や醤油にも塩分は入ってるので
焼き魚は生のまま焼いて(干物は塩分が使われてるのでNG)
何もかけずに食べたりしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺激が強い物、塩分・香辛料が多い物、、、タバコ・アルコール、やめるとストレスなので過剰でなく通常の範囲少し以下くらいで良いかとおもいます。
カロリーのとりすぎは肥満になるので気をつけたほうが良いと思います。
2人分のカロリー摂取は昔ならアリでしたが、今では食べすぎです。
できるだけ国産にしましょう。
中国はまだ検閲があつのでNGは入ってきにくいですが、韓国産はどんなものでもノーパスで入ってきます、特に海産物はアメリカが禁止しているレベルの大腸菌です。
あの中国でさえ輸入禁止項目があるので韓国産は特に気をつけたほうが良いです。
あと「烏賊は血を荒らす」とかで食べませんでしたね。。。都市伝説かもですが。。。

  • 回答者:お大事に (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺激物とか添加物が多く入ったインスタント類は
食べないほうが良いです。
コーヒーはカフェインレスのものがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルコールだと思います・・・・・

  • 回答者:会社員 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る