すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、メガネが安くで購入できるようになりました。
皆さん、いくつぐらいメガネをお持ちですか?

  • 質問者:questioner the
  • 質問日時:2008-10-01 21:03:40
  • 0

オシャレのつもりでメガネを購入しに行ったのですが
視力が悪かったので、度つきのものを買いました。
持っているのは赤のフレームのメガネ一つだけです。

メガネのミキで7000円くらいでした。

  • 回答者:凡人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

二つもっています。
もともと近眼だったので映画鑑賞用のメガネがひとつと、年齢のせいで老眼がはいってきたようなので、手元用のメガネを最近買いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段(仕事)用が2つです。同じ度数で、フレームも形と色を変えていて、その日の雰囲気で変えています。また、クルマの運転用に、度をキツめにして、紫外線により色が付くタイプと、屋外スポーツ用にサングラスタイプの4つを使い分けています。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複数持っていれば便利だとは思いますが、メガネは作るのが時間かかるので、とりあえず1つだけです。
昔使っていたメガネは、いざというときの予備として持ってはいますが、今や度が合いません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転の時だけですので一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つです。       

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸眼で0.4くらいです。メガネを2個もってます。
おしゃれで・・・
デザイン重視でプラダ、レイバン。です。
また購入しようと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在4つです。
自宅用と外出用、それに、一寸事情が有って一つ遠くが良く見えるようにレンズをきつめにしたの物と、老眼用を一つでも、今はそれは全く使わなくても良く成りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、初めて作ったメガネ1つだけです。確かにフレームは安いのですが、視力に合わせたレンズを薄くしてもらうと5万円くらい掛かってしまいます。ハードコンタクトも使用しているのでメガネをいくつも作ることができません。

  • 回答者:近視ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に使っていたふるいの一つ、新しいの一つです。
高い物はやはり使い心地がいいですが、
服に合わせて色を変えてみたいですね。

  • 回答者:めがねっこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つです。
全部5250円の商品です。
めがねが安くなったので、色んなデザインを手軽に楽しめるようになって嬉しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つです。
2つとも韓国ブランドです。
フレームは高くないけど、レンズはそれなりのお値段ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つしか持っていません。
オシャレでいくつか持ちたいとは思いますが、
一つの物を大切に使いたいので、一つだけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だてのサングラスが2つ
度付きサングラスが1つ
普通のメガネが1つです。
眼鏡無しでぎりぎり免許にバスする視力です。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つです。
近視なのですがあまり強いと目が疲れてしまうので普段は度の弱いほうを使っています。
夜や遠く、室などの暗いところではどうしても困るので度の強いほうを使います。
なので変えもいつでも持参しています。
最近度が進んだようで3つ目を買おうか思案中です。

  • 回答者:そら (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネは2つです。サングラスは3つで度入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つです。
以前に使っていた物と現在使っている物です。
以前使っていた物はレンズが傷だらけなので普段使ったりしませんが、現在使っているメガネに何かあった時の為の予備として、処分せずにとってあります。

  • 回答者:kirara (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

度が入っているのは、普段用、壊れたときの予備、度付きサングラスの3つです。

あと、使い捨てコンタクトを入れたときのダテ眼鏡が2つです。
普段眼鏡を愛用しているので、コンタクトの時もかけてないとしっくりきません(^-^*)

  • 回答者:くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50を過ぎてから老眼鏡が不可欠となってしまい、ホームセンターで買った
間に合わせの安物では使い物にならなくて、続けて2つ奮発しました。
といっても安いんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインのメガネが1つと、予備のメガネが2つです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つです。
ファッション用でなく、視力矯正用のです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つです。普通に生活する程度なら裸眼でも大丈夫なので。
あとはスッピン対策にレンズが透明なサングラス(伊達眼鏡)を持っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつです。
今かけているのが万が一壊れたりしたら、予備が無いので
外にでることはおろか、家の中すら歩き回れません(視力0.1無いので)。
今かけてるのも3年以上経ったし、作り直して
もう一つ予備で作ったほうがいいかな・・・と考え中です。

  • 回答者:┌○-○┐ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事用と家用に2つ持っています。
休日に出かける時にはコンタクトを使用したり、使い分けています。

  • 回答者:mami (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つです。左目の乱視が非道いので、右目はただのプラスティックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つもっています。
主に使っているのが1つでもう一つは以前使っていたもので壊れたときなどの
予備においています。
近所くらいだとめがねですごしますが、外出するときはコンタクトにします。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つです。普段はコンタクトです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る