すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

6/8、6/9、6/10で関西地方を観光したいと思っています。

日程としては

大阪に2泊3日滞在し、大阪を拠点として
高野山や京都、奈良を観光したいと思っています。
ちなみに、大人二人です。

8日:広島から大阪に出てきて高野山へ
9日:京都の鞍馬・貴船へ
(可能なら神戸も少し行きたいです)
10日:奈良、東大寺を観光してそのまま名古屋へ向かいます。
(奈良で東大寺以外にオススメがあったら教えてください)

そこで、質問なのですが
今回の旅行ではJRパスを利用します。
基本的にはなるべくJRで移動して
追加の交通費がかからないようにしたいのですが
場所によってはJRでは移動できないところも
あると思います。

色々調べてみて、高野山に行くには
■高野山1dayチケット3070円×2=6140円
または
■高野山世界遺産チケット2860円×2=5720円

この二つのチケットの違いが良くわかりませんが
日帰りだったら、1dayパスでいいんですよね?

それから、京都の鞍馬・貴船には専用の1dayパスがあるようなのですが

■鞍馬・貴船1dayチケット1600円×2=3200円
■鞍馬・貴船散策チケット1700円×2=3400円

この二つの違いって、なんでしょうか?

奈良については、ちょっとどのようなフリーパスがあるのか
良くわかりませんでした。

ここまでで最大で9000~10000円かかると思うのですが
このほかに、スルッと関西2・3dayパスというのがありますよね!?

■スルッと関西3dayパス 5200円×2=10400円

それぞれに、各県でワンデーパスを買うのと
初めからスルッと関西3dayパスを買うのと
どっちがお得でしょうか?

  • 質問者:ビリケン
  • 質問日時:2015-05-30 00:23:22
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る