すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

誰にも相談できないのでご意見お願いします! 私は20代の女性で今米軍の方とお付きあいをしていて交際期間は3年になります。
結婚を前提に真面目にお付きあいしておりまして婚約指輪も頂きました。


私の両親とも3回ほどあってもらっていますが結婚については両親とも反対されています。 理由は結婚したら海外で暮らさなくてはならないことと危険な戦地に彼が派遣される危険性があり若くして未亡人になって欲しくないからです。私は親の気持ちも言いたいこともよく分かっているつもりです。

ですが私は本気で彼の人柄に惚れておりまして本気で大好きです。
別れると想像すらできません。
でも私は両親のことも大好きで尊敬できるかけがえのない存在です。
そんな両親の反対を押しきって結婚して幸せになれるのか不安に感じております。どなたかご意見お願いします。
私は親不孝ものでしょうか?

  • 質問者:はぴ
  • 質問日時:2015-06-03 01:22:53
  • 0

並び替え:

もう少しゆっくり進めてみたらいかがでしょうか。お互いヒートアップしているのかも。
ご両親と彼とあなたと、一緒に時間を過ごせるような機会を何度か作って、彼のよさをわかっていただきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親が子供の事を思って反対するのは当然の事です。
それだけ大事に育ててきたのですから。
でもあなたがかけがえのない人を見つけたなら、
二人で親を何度も何度も説得し納得してもらう事が大事なことではないですか。
あなたもどうせ結婚するなら両親に反対されたままより、しっかり認めてもらいたい事でしょう。二人の想いが分かれば親は納得するものです。
一度や二度で諦めずに何度も説得してください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親不孝かどうかは微妙なところだと思います。
もし親の反対を押し切って結婚をして不幸になると決まっているわけではないですし、ゆっくり、時間がかかっても親御さんに納得してもらえるようにしたらいいと思います。
お幸せに。

  • 回答者:そーま (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両親の反対を押し切って結婚したから不幸になるかと言えば違うと思います。
祝福されて結婚しても幸せになれないこともありますし。
親としては遠い海外には行かせたくない気持ちはすごくわかります。
決断するのは難しいですよね。
だけどそんなに大好きな人と別れたら後悔しませんか?
そこが一番大切じゃないのかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね!解答ありがとうございます!! 励まされました!!
真剣に考えてみます!!ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る