すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

素人の質問ですいません。きょうのAKB総選挙には乃木坂46は参加するのでしょうか。もし、参加しないとすれば、乃木坂46内での総選挙・順位付けのようなものはあるのでしょうか。

  • 質問者:甲子園の夏
  • 質問日時:2015-06-06 11:05:26
  • 0

選抜総選挙の立候補者条件は
①AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、の在籍メンバー(2015年3月20現在)
②海外移籍組の元AKB48メンバー(仲川遙香・近野莉菜)
となっています。
http://sousenkyo.akb48.co.jp/about.php
したがって乃木坂46メンバーには立候補資格がありません。
ただし、3月20日時点でAKB48の兼任メンバーであった生駒里奈さんは有資格者
でしたが、今回は立候補しませんでした。

乃木坂46には総選挙的なイベントはありません。
「選抜メンバー」が決められていますが、このメンバーは秋元康(プロデューサー)と
運営スタッフとの話し合いで決まっています。
http://www.nogizaka46.com/member/senbatsu.php
http://nogi46fan.info/33.html

===補足===
乃木坂46はAKB48のライバルという位置付けで結成したグループですから、
(選抜メンバーに選ばれた場合に)違和感がある、と言うことだと思います。
生駒里奈さんが交換留学生としてAKB48兼任で活動したことも乃木坂46の
ファンたちの間では批判的な意見が多かったようです。

  • 回答者:事情通 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ秋元氏傘下のグループでありながら、乃木坂のメンバーには立候補の資格はないのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る