すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

芸術の秋です。でもあまりにつまらない映画に出会ったことありますか?
個人的には「NEXT」がイマイチでした。2分先が読めるという設定に付いて行けなくて・・・
タルコフスキーの「ストーカー」や「ソラリス」もダメでした。

  • 質問者:B級映画で悩み中
  • 質問日時:2008-10-01 22:13:50
  • 1

大日本人!!!
都中で見るのを辞めました。
レンタル代返せー!

  • 回答者:みるみる (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コンスタンティンです。キアヌ・リーブス1番の駄作です。内容も稚拙で驚きました。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは私もダメでした。アニメおたくの友人に熱烈に勧められたけど、どこがどういいのかがわかりませんでした。

いろいろあるけど一番最近は「ザ・マジックアワー」です。多少期待して行ったのですが、最後まで何がいいたいのかよくわからない映画でした。

  • 回答者:すぬ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三谷監督、賛否両論ですね。

キルビルです。
よくわからなかったですね。寝ちゃいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クローバーフィールドですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レイクサイドマーダーケース」
役所広司が父親役、薬師丸ひろ子が母親役ででていた映画。
役所の役の男の愛人が湖畔の合宿所で殺される事件で、
犯人は誰だったのかというお話。
劇場でみるほどの中身じゃなかったな。(付き合いだったから仕方ないが)

「シュガー&スパイス〜風味絶佳〜」
柳楽優弥&エリカ様ご出演の映画。
もうエリカ様の女王様っぷりが見事な作品でした。
生意気な印象だった岩佐真悠子の方がよっぽど可愛く見えたほど。
大泉洋見たさに行ったのが間違いだったよ。(泣)

  • 回答者:映画みたいな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルコビッチの穴というDVD.

なんだこれ?エッチ系だったの??と、なんだか頭が痛くなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大日本人」です。
あの映画を観た井筒監督や山本監督などの
意見が聴きたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近だとゲド戦記です。
原作に思い入れがあると点が辛くなってだめですね。
どんな映画にも美点は見つけようと努力しますがこの映画はだめでした。
試写会で見たのが唯一の救いです。

  • 回答者:蒼海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは評判よくないですね。

北野武監督の「TAKESHIS'」はまったく面白くありませんでした。
見終わったあとポカーンとしました。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キルビル2」や「ザ・ビーチ」がつまらなかったです。
両方とも最後まで見た事はありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいあります(^^)
金城武さん主演の『ウィンター・ソング』
キャサリンさんと重複しますがトム・クルーズ主演の『宇宙戦争』
わりとアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット主演の映画は外れが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「12モンキーズ 」プラピがでてるというので見たのですが、途中で眠くなってしまい、もう一度見ることに・・・しかし又同じところで寝てしまいました・・・^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ターミネーター3」です。
少年役の俳優が代わっていたし、長い時間待たされた割に結末ががっかりしました。
「ターミネーター4」が公開されるそうですが、見る気がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにもつまらなすぎて逆に凄いと感じた作品があります。
落陽という作品です。
日活が創立80周年を記念して、50億円の巨費を投入して製作した超大作映画になるはずだった作品です。
どうやったら50億円も使って、こんなつまらない作品を作れるのだろうとその完成度の低さに感心しました。
日活はこの作品の失敗によって、正に落陽していくわけですが、会社更生法を申請し事実上の倒産を迎えるという現実世界でのラストシーンまでが、映画・落陽だったのだとしたら、この壮大なストーリーに感服するしかありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

惑星ソラリスは熟睡しました。眠くなる映画は好きですので惑星ソラリスも好き。
あまりにもつまらないと言えば
北京原人・北斗の拳 (実写)・デビルマン(実写)・模倣犯・ホーンティング
評判の良い「ブレードランナー」も、どこが良いのか分かりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待もしてないけど、裏切られる映画っていっぱいありますね・・・
「どろろ」はけっこうつまらなかったです。

期待してて裏切られたのは「バベル」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「デビルマン」の実写版はご覧になりましたか?
あれを見ておくと、どんな映画にも愛を持って接することができます(笑)
同類の、「アタックオブザキラートマト」も見ておくことをおすすめします。
これはデビルマンを超越して、B級駄作の聖域に近い作品です。
このあたりの映画を見ていると、「えびボクサー」の造形のうまさとか
話のおもしろさを十分堪能できますよ。
B級を語るには、このあたりの作品鑑賞歴が重要になってきます。
NEXTくらい予算のかかっているものは、駄作ですがB級とまでは言えないです。
ハリウッド大作系の大駄作というジャンルです。
ハリウッド系は、予算や宣伝だけがすごいものが多いので、ご注意ください。

なお、タルコフスキーは、いい意味でも悪い意味でも芸術作品ですので、
B級扱いは失礼かと存じます。テイストが合う・合わない、映画として
好き・嫌いというレベルでお話になるのが適当かと。
作品の好き嫌いを別にすれば、監督名だけで特A級です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリ、女性の評判をTVでしてていいのかと観ましたがぜんぜんでした。
ブリュレのカラメルを割るシーンだけの評判だったのかも。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリは結構楽しめましたが。でも、いろいろと感じ方も違いますよね。

「宇宙戦争」です。
予告だけは良かった。
あの終わり方はないやろ・・・と全米が思った。筈

  • 回答者:キャサリン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんが、見に行く前にウキウキ ワクワク してたのが上映がはじまってがっかりしたでしょう。落ち込まないで。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は七月四日に生まれて です。
トムクルーズだったのに、物凄くつまらなかったです…(>_<)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーガールです。
すごく込んでいて立ち見でした
で、面白くないときた!!
腹がたちましたが、お金払っているので最後まで見ました(笑

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去にあります。  THE有頂天テル もう駄作です。 単なる話題で観に行って損しましたね。
終わった瞬間に立ち上がりました。 途中 寝ていましたけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中学の時に見た、「未知との遭遇」が駄目でした。
なんで、あれで、感動できるか分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近観た中では「ジャンパー」がおもしろくなかったです。
途中で観るのをやめてしまいました。
期待してたのにな・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る