すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

わたしは、鳥のから揚げはしょうゆ、お酒、しょうがのおろし、コショウで味付けしていますが、もっともおいしいと思われるレシピを教えてください。

  • 質問者:つきたろう
  • 質問日時:2008-10-01 22:20:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のアドバイス有難う御座いました。にんにくを入れる方が多いようですね、あとマヨネーズが少し気になりますので、一度ためさせて頂きます。

醤油とスライスしたニンニク瓶の
中に漬け込み、約1ヶ月冷蔵庫の中へ

1ヶ月後、袋に入れたお肉の中に
ニンニク醤油を流し入れ、1日おいて
あとは片栗粉や、小麦粉をつけて
あげると美味しいです。

ニンニク醤油は、醤油を継ぎ足ししても
使えますし、色んな料理にも使えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、
醤油、塩、酒、みりん、砂糖(ほんの少量)、ショウガとにんにくのすりおろし
を良く揉みこんで、半日ほど時々かきまぜて漬けておきます。
衣は、片栗粉に小麦粉を少し混ぜています^^

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それににんにくもいれるともっとおいしくなりますよ(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではそれにカレー粉やキムチの素を入れたりしてますよ。
あとハーブをみじん切りにして入れたりもします。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みりん、麺つゆ、にんにくの摩り下ろしをプラスします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は、しょうゆ・ショウガ・ニンニクのみで味付けをして片栗粉で揚げています。
無難なのが一番美味しくて大好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらに作り方があります。
http://allabout.co.jp/contents/sp_sportsfesta_c/asiagohan/CU20070907A/index2/

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのレシピにほんの少しにんにくとオイスターソースをいれてみてください☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油、お酒、おろししょうが、砂糖、ごま油、塩、を入れて、半日漬けてます。
その後、片栗粉で揚げてます。
(卵白を溶いたものにくぐらせて揚げるとふわふわの衣になります。)

これ、本当は誰にも教えたくないレシピです・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショウガ、にんにく、コショウ、醤油で下味をつけて溶き卵を加えて良くもみこみねかせています。
そこに片栗粉をいれて混ぜ、油で揚げるとお肉がとってもやわらかな唐揚げができますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口の焼肉のタレに漬け込んで唐揚げにします。
簡単でおいしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はしょうゆベースの唐揚げも好きですが、ハーブ塩をまぶし、少ししてから小麦粉だけつけて揚げる事があります。
特に手羽先だと美味しいと思います。
卵がない時によく作ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥のから揚げ、手羽先揚げを簡単に味付けするのにあるTV番組で紹介していましたので受け売りですが、市販の冷やし中華のタレに一味唐辛子やこしょうなどお好みで加えて味付けすると簡単に美味しく、肉も軟らかくできます。一度お試し下さい。
追加:から揚げの下味付けです。
しょうゆ、酒に練りからしを加える。
からしは加熱で辛さは消え、風味だけ
残ります。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みりん、おろしにんにく、お酒、めんつゆ、こしょう、マヨネーズ、しょうゆ、
にしています。
夫が作る時は、ネギのみじん切りを混ぜ込みます。

しょうゆは、ほんの少しで後はめんつゆを使うと、柔らかい味になりますよ。
にんにくは、入れると家族みんな喜びます。

  • 回答者:レモン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビニールやポリ袋に鶏肉をいれ

しょうゆ、片栗粉、小麦粉、卵、しょうがのすりおろし を入れてモミモミ・・・。
そして、30分冷蔵庫で放置。

味がすみずみまで染み込むし、おいしいし、洗い物も減るのでおすすめです!

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油・お酒・ニンニクの摩り下ろし・生姜の摩り下ろし・卵黄で味付けして片栗粉をまぶしておきます♪

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胡椒は入れませんが
すりおろしにんにくは
たっぷり入れます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>しょうゆ、お酒、しょうがのおろし、コショウ

それに加えてほんの一欠片分のりんごのすりおろした物と、
にんにくの磨り潰し(または卸し)を入れるとジュースィーになります。
さらにマヨネーズを少々入れると香ばしく揚がります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のうちではほとんどそれと同じですが七味も入れてます。
みんな辛党なのでピリっとして好きですね。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家では、しょうゆ、酒、しょうが、ニンニクを入れて味付けをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにく醤油が多いのですが、
意外と、おいしいのが、お茶漬けの素に漬け込むことでず。
あと、少しゴマ油を入れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はよく、トウバンジャンと中華スープの素を混ぜて、ピリ辛中華風にしています!
味もしっかりついていて、揚げた後に、味付けしなくてもそのまま食べれますよ。
あと、隠し味であれば、りんごのすりおろしや、ごま油、オイスターソスなどを入れても
おいしいですよ★

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は
1.みりん
2.醤油
3.おろしにんにく
4.出汁の素
をいれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、醤油、お酒、ごま油、にんにくで味付けしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油とにんにくとハチミツと
すりおろした玉ねぎで味付けすると美味しいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は塩胡椒だけして素揚げにするのが一番好きです。
(さめると堅くなりますが)

  • 回答者:地鶏 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにくと醤油に漬けても美味しいですよ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る