すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

こんばんは。
長文です。二十歳の大学二年です。
来年の2月から留学を控えているのでお金を稼ごうと思っています。しかし、僕は部活をやっていて、週にバイトに行けるのは2回ほどで働いている時間も決して長くありません。次にせいぜい3万円ほどです。そこで、空いた時間でできるgmoクリック証券のバイナリーオプションを始めようと思いました。本を何冊かよんでみたのですが、5万円で口座を解説して何千万稼いだ、みたいなものや、あるサイトでは借金をバイナリーオプションで返済などとかいてあり、少ない金額で口座を開設して、お金を稼ぐことができそうなので始めてみようと思ったのですが、登録に必要な記入事項に記入していくと、途中で金融資産とかかれている欄がありました。gmoクリック証券の利用規約によると、金融資産が100万円未満の人は利用できないとなっていました。僕自身の資産は数十万ほどで、100万円には届きません。しかし、両親の資産と合わせれば余裕をもってその基準をみたすことができます。
そこで、質問です。もし、自分が10万円で口座を開設して、負けに負けを重ねて全てをうしなってしまったとき、家族の口座からお金が引かれてしまうようなことはありますか?自分の10万円の損失だけで済めばいいのですが。。。


自分はオリンピックに出場できればしたいです。なので、部活の時間を潰してバイトをすることができません。留学先では国際大会入賞以上でないとお金の免除や減額はありません。なので、自分でお金を稼ぐしかないのです。

どなたか、質問した内容に詳しいかた、ご回答よろしくお願いしす。
文章下手くそですみません。

  • 質問者:tak
  • 質問日時:2015-06-09 23:43:42
  • 0

並び替え:

バイナリーオプションがどういうものかは知りませんが、
親の資産を申請するということは保証人という意味になってくると思います。
もし連帯保証人としてご両親の名前を記載してしまったら、あなたの借金をご両親の資産で支払うことになってしまいます。
一時期、知らない間に連帯保証人にされてしまって、他人の借金を肩代わりさせられる詐欺が世間を騒がせたことがあったくらい危険です。

FX勧誘文章にある「空いた時間で」というのは、たとえば、営業担当の会社員の方が次の取引先への移動時間にチョコチョコやれるというだけです。
練習で何時間も拘束される人にできるかどうかは疑問です。

高配当のものは危険も高いもの ハイリスク・ハイリターン
安心なものは低配当 ローリスク・ローリターン
1分1秒を争わないものとしては、外貨預金かしら?
留学するなら、外国通貨と日本円との換金レートを知っておくのも必要でしょう
短期には向きませんが、外貨での積立預金として続けていけば損失は少ないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

勝手に家族の口座から引かれる事はないです。
だけどもし、10万円以上の損失を出してしまった場合
どうやって返済するのですか?
結局親に出してもらうことになるのでは?
返済もできないのに危ないことは
しないほうがいいと思います。留学どころか大学も行けなくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る