すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

DQNに注意する人なんていますか

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0145405.html
DQNに飲酒を注意すれば死亡事故は起きなかったそうですが
実際にDQNに注意なんてする人は世間的に存在するでしょうか。

以前
DQNに注意してボコられて殺された例も有りますよね。
実際にDQNに注意なんて誰も出来ないのではないでしょうか。

  • 質問者:M16A3
  • 質問日時:2015-06-15 18:46:07
  • 0

何されるかわからないので注意はしないですね。
それに注意して聞く耳を持つような人は元からそんな非常識なことしません。
こういう相手には、こっそりと飲酒運転してますよ。と通報して取り締まってもらう以外にないと思います。
今は写真や録画(証拠)などが簡単にとれますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
直接注意するほど危険なことはありませんね。
火に油を注ぐのと同じことになりますね。

並び替え:

タバコを吸っていた高校生に「未成年のタバコは法律で禁止されています。」
と注意してトイレに行ったら、自転車をぐちゃぐちゃにされました。
防犯カメラがあれば、器物損壊で訴えられたのに、本当に近頃の DQNは何をするかわかりません。しかし、注意しないと罰せられるのはこっち(大人のほう)なので、今の法律は理不尽でなりません。
選挙権も18歳以上に引き下げられましたし、犯罪の懲罰も少年法で守られるのを止めて欲しいし、親もきちんと責任をとるべきだと思います。
だいたいDQNな子供は親もDQNですが・・・

  • 回答者:法律は守れ! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DQNは人だと思わずに何か危険な動物だと思い
かかわらないほうがいいですよ。
触らぬ神に祟り無しですよ。
余計なことしないのが無難で賢明だと思います。

我が身がかわいいので常識の通じない相手には注意できないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。
そういう奴は注意ではなく文句や因縁だと思い込みケンカ売ってると
錯覚するのでしょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る