すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ズッキーニが苦手です。
美味しく食べられる方法を教えて下さい。

  • 質問者:さて
  • 質問日時:2015-06-16 11:54:48
  • 0

並び替え:

オリーブ油で軽くこげめが出るまでフライパンで焼くのが一番シンプルでおいしいです。
塩、あらびきコショウで味付けです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ズッキーニはトマトのパスタにすごく合います。
なすとベーコン、トマト、ズッキーニをニンニクで炒めて
トマトソースを加えパスタを入れて更に炒めます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ズッキーニはキューリではなくパンプキン(かぼちゃ)なので、
かぼちゃ料理の代用として使います。

例えばパンプキンカレー。
使う野菜は定番のニンニク、土生姜と玉ねぎと、ズッキーニだけ使って、
市販カレールゥで箱の通りに作ります。
じゃがいも、にんじんの代わりにズッキーニを沢山使います。

===補足===
その他かぼちゃで出来る料理なら何でも出来ます。
パンプキンケーキ
パンプキンハンバーグ
パンプキンパスタ
肉かぼちゃ(肉じゃがのパンプキン版)
パンプキンプリン
パンプキンスムージー
パンプキンポタージュ
などなど。

どれもWebで検索すればレシピが沢山出て来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして食べたことないんですか?

1cm位の輪切りにして軽く塩コショウして
小麦粉→溶き卵→パン粉の順に衣をつけて
フライにすると美味しいです。
塩コショウをクレイジーソルトにするともっと美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る