すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

日帰り旅行でおすすめはありますか?江戸川区在住です。
電車、もしくはバスでいけて、温泉があって、ちょこっと観光、もしくはおいしいものが食べられるところが希望です。交通費は往復で5000円いないです。移動に使える時間は片道2,3時間いない、現地滞在時間は最低4時間ほど希望。朝早いのはよいですが、都内に遅くても19時には帰っていたいです。

ちなみに、横浜、鎌倉、日光、箱根、高尾山、房総だとメジャーどころは行ったので、穴場情報のみおしらせください。
一応、ひっかかっているのは筑波山、成田さん、長瀞あたりはチェックはいっているのですがイマイチ、みるべきところが?なので決めかねています。
ただ、紅葉関連は除いて御返事ねがいます(時期がはずれるので)

  • 質問者:こま
  • 質問日時:2008-10-01 22:59:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。皆様いろいろ考えてかいていただたのがわかるので、ベストをきめられませんでした。(ハートの数は、あくまでも今回の質問の趣旨からきめさせていただいたもので、どれも参考になる情報でした)あしからずご了承ください。

並び替え:

江の島はどうですか?

海も見れるし、お魚もそこそこ美味しいですよ。
生しらすは好きですか?
http://www.tobiccho.com/food.html
ここ結構並びますが、コストパフォーマンスもよく美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

江の島は鎌倉によく行くので・・・でもしらすのお店おいしそうですね。今度いったときにぜひ行きたいです。ありがとうございました。

奥多摩周辺はいかがですか?
http://www.walkerplus.com/onsen/kanto/tokyo/os016.html

奥多摩温泉 もえぎの湯
ひので三ッ沢つるつる温泉

電車なら武蔵五日市駅からバスも出ています。
桧原村にある「払沢の滝」は、「日本の滝百選」に選ばれていますよ。

東京都なのに東京と思えない自然に出会えますよ。
日帰りには丁度良い距離だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥多摩は長瀞と同じくチェックしていました^^;)ありがとうございました。

鬼怒川温泉のさらに奥にある湯西川温泉がおすすめです。

観光するところは少ないですが、
本当に静かでゆっくりするところです。

浅草・北千住からの直通電車に乗ると、安いです。

あとは、秩父も安く行けるところかなあと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御風呂にはいるだけならちょっと遠い気がします。せっかくこたえていただいたのにスミマセン。

伊香保温泉,水沢方面はいかがでしょう。

伊香保温泉の"石段"は風情があります。石段の湯という日帰り温泉もあります。
水沢には水沢観音がありますが,何と言っても水沢うどんでしょう(日本三大うどんのひとつ)。こしがあって,とても美味しいです。

アクセスは,列車ですと特急に乗らなければ渋川まで片道2,210円+路線バス,高速バスですと,新宿発で片道2,300円です。

http://www.hotels-ikaho.or.jp/
http://www.hotels-ikaho.or.jp/trafficaccess/

  • 回答者:AKKUN (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが、有名温泉地。直通バスがあるんですね。そういえば、よそでもホテルが直通バスだしてたりしましたっけ。伊香保も実は、横を素通りするばかり。微妙に距離と予算いっぱいって感じですが調べて見ます。ありがとうございました。

養老渓谷の養老温泉なんてどうでしょう。
都内~五井~養老渓谷~大原~都内(逆コースでも)

大洗というのも良いかと思います。
都内~水戸~大洗(~鹿島神宮~バス~東京駅)
※都内~大洗までは、東京メトロ経由で北千住から普通列車利用で片道2500円以内になります。鹿島神宮経由で高速バスを使うと、この経路は3000円弱になってしまいますので、条件にあいません・・・(・_・)(._.)、

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。御礼が反映されていなかったようです。養老渓谷って以外と近かったんですね。のりかえも悪くなさそう。参考にさせていただきます。御返事ありがとうございました~^^)

銚子鉄道に乗って話題のぬれ煎を食べに行くのはいかがでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ、お礼書いたつもりははいってませんね。スミマセン。銚子鉄道は春がよさそうですね。ぬれせん以外になにかあるといいのですが。御返事ありがとうございました。^^)

伊豆方面はどうですか?
伊東とか熱川とか。

伊豆の9月はがらっとしていて、いいですよ。
伊勢エビも解禁になって、安くておいしいです。

交通費も鈍行なら5,000円以内。
ま、手前の熱海という手もありますけどね。

  • 回答者:popeye (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。書き忘れちゃいましたが、実は伊豆、修善寺、は何度も行っていまして^^;)ただ、熱海はそういえばいつも通り過ぎてばかり。ちょっとしらべてみます^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る