質問

終了

標高 約1980mの山を登るのって、
結構、大変なものですか?


今年の11月で15歳になります。
中学3年生です。


2日間程かけて登ります。
途中、坊に寝泊まりしながら、
日を分けて登ります。


ざっくりとした、質問ですが
一般的に 中学3年生の女子が、
標高 約1980mの山を登るのは
可能なのか知りたいです。


小学生のころ、金剛山の登山経験が
あります。


歩くという行為は、嫌いじゃないです。
むしろ気持ちがスッキリするので
好きです。


解答よろしくお願いいたします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2015-06-21 22:23:58
  • 0

並び替え:

結構ハードですが、標高どのぐらいから登るかによります。大体は、少し標高のあるばしょから登山口です

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハードですか…。f^_^;登山口は、ある程度 バスで登って そこから登山します。登山日に向けてしっかり運動していきます。回答していただき本当にありがとうございました。(#^^#)

標高 約1980mでも勾配によりますね。
でも若いですし二日間掛けてゆっくり上がって行くのでしょうから
全く不可能と言う事ではないですよ。
怪我しないようにしっかりストレッチなど準備運動してください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい(>_<)
辛いかも 知れませんが気合いを入れて頑張ります。しっかり運動して体を慣らしておきます。登山前もストレッチをして登ろうと思います。回答していただき本当にありがとうございました。!(^^)!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る