すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

内容を上手くまとめれていない上に長文ですが
アドバイスいただけると助かります。
私は,幼稚園で補助をさせていただいている
専門学校です。
先輩の先生方や園長のお心つかいがあり補助を採用してもらえたことは,理解しています。
しかし,あるとき私が傍にいると分からず先輩方が「学校に通うのに車の免許も持ってないらしいわ。学生は免許もとらずに親に甘えれていいわね。」と言ってるのを聞いてしまいました。
保育の経験をつむのはもちろんですが,母子家庭で弟も幼くお金に余裕がないので免許代をえられればとの考えもあり補助の希望をさせていただきました。
学校には,バイト代を使いバスで通っています。
けれど,やはり親に甘えていると思わせてしまうのでしょうか。
仕事面やプライベート面でも先輩方には,優しく接していただいている分,少しの言葉だけで考えこんでしまう自分が嫌になってしまいます。

  • 質問者:chobii
  • 質問日時:2015-06-24 11:11:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございましたら、
心のこもった回答のなかから
お気に入りを選ぶことは難しかったのですが
勝手ながらきめさせていただきました。
すべての回答を通勤手帳にメモして
心にもきざませてもらいました。
いただいたお言葉は大切にします。

その状況ならば親に甘えているとは思わないです。
他人は時にうわべだけ見て、内実など知らずに好き勝手なことを言いますから、
あまり気にしない方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
気にしないでとのお言葉
すごく励みになりました。
なかみもみていただけるよう
なかみある人になりたいと思います。

満足度間違えてしまいすみません。
お詫びもこめベスト回答にさせて
いただきました。

並び替え:

疲れているんだよ。あなたも、その先輩もね。
ちゃんと考えずについ口からついて出る言葉ってのもあるよ。

あなたはしっかりやってるんだけど、
周りの人はソレを何でも知っているわけじゃない。
神様じゃないからね。言って廻る訳にもいかないしね。

あなたの質問を読んだ人は、あなたの状況や頑張りは判ってくれたと思う。
私も応援したいと思う。だから笑顔でがんばりな。

  • 回答者:wara-b (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
周りは何でもしっているわけじゃない
とのお言葉がとても響きました。
確かに理解を得るため,知ってもらうための
努力を劣っていた部分があったと思います。
とても反省すべき点です。
大切なことをきずかせていただきました。
応援したいと言っていただいのは初めてで
心から嬉しく思います。

私は親に甘えてるとは思わないです。
その逆で親に甘えず頑張ってバイトしてて偉いなって思います。
うちの娘は大学生ですがそれこそ親に甘え教習所の授業料まで
払ってもらって当たり前だと思っています。
そういうのを親に甘えていると普通は言うんですよ。
あなたは立派だと思います。気にしなくてもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私は,成績が悪く大学にいく
頭脳がなかったので
大学で勉強されている娘さんと比べれば
これまでも今も頑張りが足りてない身です。
気にしなくてもいいとの優しいお言葉を大切に
少し努力してみようと思えました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る