すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

私は鬱病ですとか、メンタル弱いのでとか、向精神薬飲んでますとか、
何もやる気がないです、ツライです、そんな風に言える人って幸せじゃないですか?
大概の人はどこにも寄りかかることは許されず、本音を告げて人や仕事に去られることに怯え、
仮面を被って生活してるんじゃないかと思います。
一部の心から笑顔(に見える人も含めて)の成功者、幸せ者を羨み、
恨みや同情を乞うような言葉を続ける人ってなんなんですか?

  • 質問者:どうしろっていうの?
  • 質問日時:2015-06-30 14:58:17
  • 1

並び替え:

確かにそれを言うことで病気なんだから多めに見て欲しい。
って感がありますよね。そういう人はまだ世間に甘えて
軽い方かなって私も思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう人って大人になっても働かないで遊び暮らしてますよね。
両親は働いているのに。
親の甘やかしが自称メンヘルを生んでいるのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る