すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

球場でのスポーツ観戦や大型イベント会場でのコンサートなどは、席からフィールドやステージが離れすぎていて、選手や歌手などの表情など、ほとんど確認できないので、楽しさが半減しないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-06-30 16:48:53
  • 0

並び替え:

テレビで見るほうが確実かもしれません。
ですがその会場でしか味わえない雰囲気や熱気を肌で感じることで
ライブの臨場感を得る事ができます。
だからお金を出しても見に行きたいと思えるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃、親に連れて行ってもらった野球観戦ではすぐに飽きてしまって、後のほうで遊んでいましたね・・・

この回答の満足度
  

ドーム球場はコンサートでしか経験がありませんが、私が見に行ったコンサートは
広いのでアーティスト本人達が必死で動いたり、乗り物で動いて近づいてくれました。
それ以外でも、モニターが設置してありますし、歌がちゃんと聞こえれば生ですから、
うれしいし、楽しいですよ。双眼鏡で見るのは禁止されていませんので、遠いと思えば持参すればよいと思います。
スポーツ観戦については、他のファンの方たちと一緒に大声出して応援できるので、すごく楽しいです。(ひいきのチームが負けたら悔しいですけど)

  • 回答者:行けばわかるさ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

舞台の上部四方にオーロラビジョンがあるので割と楽しめます。
野球も大型スクリーンがありますし、臨場感を味わえます。
とあるイベントでしたが、ファン曰く「席が近くても機材・設営が邪魔で舞台の俳優が見えなかった」とかで、舞台全般が見難かったり、設営が下手だったりと前でも良いわけではないようです。その時は私は外野席でしたが舞台全体が良く見えてオペラグラス持参でしたのでそれなりに楽しめました。
もっとも外国人俳優・スタッフ陣だったので設営の不備はあるかもですが、日本人ならプロですから、舞台が見え難い等々、このような事例はあまりないと思いますけれど。

値段通りというかイベントで席が遠い場合は一緒の空気を楽しむって感じなのでしょう。

大リーグ某球場でも上の階は選手が豆粒みたいな感じですしね。景色は最高ですが。。。

  • 回答者:経験。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る