すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ipod touch 第5世代はもう時代遅れでしょうか?
中学2年生です。スマホが欲しいのですが、親に相談してもダメと言われたので、
ipod touch ならいいという結論になりました。

ですが、ipod touchの第5世代はios8が動きにくいとか、なんとか、
もう3年近くたってるので、今さら買うのはやめたほうがいいのでしょうか?
今年に第6世代が出るのならそちらを買いたいのですが、
出なさそうなので・・・、整備済製品のやつを買おうかと思っています。

第5世代を買うのをやめて次を待つか、すぐに買うか、どちらがいいのでしょう。

  • 質問者:のびつき
  • 質問日時:2015-07-04 23:35:07
  • 0

並び替え:

ipod touchを持ってないので動作等に関して回答は出来ませんが
販売開始は3年近く前ですがスペック的にiPhone4sと同等のスペックなので実質4年近く前の端末になるので、今更感はやっぱり出てきてしまいますね。
実質4年近く前の端末で最新OSを動かしつついろんなアプリを動かすとなると、最近は重たいアプリも増えて来ましたし、アプリを遊ぶにしても快適性を感じながら遊ぶ事は今後難しくなる可能性もあります。
まだサポートが打ち切られる事は無いでしょうけどiOS9以降どうなるかも不透明。
一応第6世代の噂は出てるので秋(過去の統計から販売される可能性の高い時期)まで待てるのでしたら秋まで待ってみるのも1つの方法ですが、早く買いたいのでしたら妥協するしかないと思います。

私は2年くらい前からipod touchが欲しいと思い始めましたが、今だに待ち続けてます。
持ちたいと思い始めた時期でも、やはり1年前のモデルだし次モデルに。という気持ちで5世代は辞めて待つ事2年経ちますが、6世代を買おうと今も待っています。

ただ音楽とアプリで遊びたいという気持ちで欲しくなったipod touchですが昨年からタブレットを持ち始めたので、ipod touchの新モデルが出たら買うと思いますが、今年出なければipodは諦めようという気持ちです。
来年出たら出たで買ってるかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る