すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

いもいもしくないジャガイモを使ったコロッケのレシピを教えて下さい。
胸焼けするとか喉に詰まる、いもの味しかしない(ソースなどつけないので)のが嫌なんです。
クリーム系は苦手です。

  • 質問者:クッキーモンスター
  • 質問日時:2015-07-06 16:45:56
  • 0

並び替え:

茹でたジャガイモを裏ごしする。
炒めたひき肉と混ぜる。
じゃがいもとひき肉の割合は、じゃがいも3のひき肉1ぐらいで、
分量は食べる人ずつによってそれぞれ。多めに作って冷凍しても良いですけどね。

混ぜる時にみじん切りのパセリをたっぷり入れる。1割ぐらいパセリ入れると美味しいけど、この辺も好みですね。
塩コショウでしっかりとして下味をつける。
これはそのまま衣を付けずにフライパンで焼いてももちもちしてて美味しいです。

ひき肉を炒める時に、ごま油だと香ばしく仕上がります。
サラダ油ならばさっぱり系。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パセリ育ててるんですが、日差しが強いので少し固くなり困ってました。
これなら固くても刻んで加熱するので大丈夫ですね。
ありがとうございました、

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る