すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

視力が悪い女性の方、毎日のお化粧はどうされてますか?

私は両目とも0.02で眼鏡をかけていれば問題なく生活できるのですが、裸眼では鏡で自分の顔を見ることもできず、ほぼ失明状態です。
毎日、手探りで化粧水、乳液、日焼け止め、ファンデーションなどを塗り、淡いピンクのアイシャドーを一色塗る程度のお化粧しかしていません。まんべんなく塗ったつもりでも、ムラがあったりするので、それを眼鏡をかけてから手直しをするといった具合です。
一度、コンタクトレンズにしようかと眼科に行きましたが、「その視力でコンタクトレンズの薄さにするのは難しい」と言われてしまったので、恐らく一生 眼鏡をかけ続ける人生になると思います。

女性の身だしなみとして、もう少しまともなお化粧ができるようになりたいので、
長くなりましたが、視力の悪い女性の皆さん、お知恵を貸していただけませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-07-07 19:25:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

家族に不幸があったもので、返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。
どのアドバイスも、目から鱗でした。
落ち着いたら、改めて試して見たいと思います。
皆さん、本当にありがとうございました。

並び替え:

こちらのサイト参照してみてください。
使えるものが結構ありますよ。幾分でも負担が減ると思いますよ。
http://matome.naver.jp/odai/2139205124061332401

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は視力0.02あるかないかですが、ソフトもハードも普通にコンタクトレンズつけてます。別の眼科にいってみられてはいかがでしょう?特に目の病気がなく、ただ視力が悪いだけならですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鏡、、、表は普通で裏返すと拡大鏡になる鏡を使ってみたらいかがでしょう。
一昔前は100均一で売ってましたが。

  • 回答者:フレーム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る