すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

フィルムのカメラや音楽のレコード・テープ、録画のビデオなど今も使っている人はいますか。他、かつては生活の主流だったが、今はもっと進化したものに変わってしまったような商品などありましたらお願いします。

  • 質問者:もう少しで夏の甲子園
  • 質問日時:2015-07-09 09:45:53
  • 0

フィルムのカメラや音楽のレコード・テープはもってるけどほとんど使わないな。
音楽テープは聞きたくなったら聞くけど。
あと、ビデオテープは今も現役で使ってます。地デジ録画できるデッキ買ったので、一度見て消すような番組に使ってます。

かつてはってのは、ポケベルとか?(私は使ってなかったですけど)
うちではまだ黒電話使ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポケベルは当時身近で使っている人はいましたが、直接話せるわけではないので短命だったのではないでしょうか。外での連絡できることは便利だったと思いますが、固定から携帯への過渡期の商品だったのではないでしょうか。

並び替え:

レコードは沢山持っているのでたまに聞くこともあります。
・カセットウォークマン
・電子辞書

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未利用。
【フィルムの一眼レフ】欲しがっていた方に、譲渡済み。
【ビデオデッキ(アナログ)】再生専用として、一応、残しています。
【音楽系】
 最近、新品のカセットテープやMDが、大量に出てきましたが、
 使い道がない為、放置。
【レコードプレーヤー】処分済み。
【レコード】価値すら判らない、年代モノの作品が、倉庫の肥やし。
【黒電話】記念品ですかね。

地デジ化以降、現行モデルを使う他、無いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的にはMDというのはスルーですね。人が使っていたのを見たことはありませんが、自分で使ったことはないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る