すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

旦那が朝一人では起きれません

寝る前
早出のときは4時50ふんに起こしてくれと
それなのでいつも朝お弁当をつくり旦那が言う時間帯におこすのですが

起こすと、、

一旦はキッチンのほうにいくのですがまたソファで二度寝をしはじめます

それなのでまた起こすのですが

うるせーだまってろ
てめーゎ早くあっちにいけ
お前ゎなんでそんなうるせんだ
寝かせろ
いちいち起こしてくんな
まじそーゆーとこ嫌いだわだの
きもすぎる
俺はひとりでおきれるから黙っとけくそだの

ものすごい言われ

それが毎日のように続くので
ある日もう知らないと起こさな買った日があるのですが

遅刻をし(職人です)社長から電話が旦那のほうにかかってきて旦那は焦って飛び上がり電話はでない

なので私のほうの携帯にかかってき
朝から私は旦那を散々起こしたが起こさなかった私がやはりいけないのか..

社長に朝から怒鳴られきれられました

謝り、旦那はそのかん着替えてお家をでていくさいに

てめーがちゃんと起こしてりゃこんなことなんねんだからな
なんで起こせねーわけほんと役立たずだの
てめーのせいだからなだの

またぐちぐち言われます

一番酷くて
起こして機嫌悪いと
私のことをふっとばしたり急に背中を押してきたり

パンチしようと手もかまえます

たまに喧嘩などをすると手を出すひとなのですが…

起こさないと私まで社長に怒鳴られてしまうので

何かいい方法はないでしょうか?

結婚して四年目、毎日毎日これなのでかなりのストレスになっております

私は専業主婦で2歳と9ヶ月の子供がおります。

旦那は朝のことでたまに10時休憩のときに、誤ってくることがあるのですけど
やはりモヤモヤがおさまりませんし

また朝になればなにもかわらなくいつも通りになってます

よろしくお願いします。

  • 質問者:しぃ
  • 質問日時:2015-07-11 05:46:33
  • 0

並び替え:

DV傾向があるみたいですが、大丈夫ですか?

夜が遅くて起きれないのならばなるべく早寝してもらうこと。
目覚ましを数個用意して時間差で鳴らす。
手の届かない置きださないと止められない場所に置くと良いです。
目覚めをよくするライトとセットになった目覚ましなど、今は機能性に優れたものが発売されてますから。幾つか組み合わせて使ってみると良いと思います。

またあまりに酷いならば睡眠障害なので治療した方がよいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も朝起きれない人でした。
悪いのは本人である事は間違いありませんが、
本当にどうしようもないのです。
悲しい気持ちになるのも良く判ります。あなたは悪くありません。
ただ、この症状は当の本人の努力だけでは解決不能に思います。

思い切って病院に相談することをお勧めします。

発達障害や睡眠障害に詳しい病院を探してあなただけでも相談。
そして旦那さんが反省している機会を上手く利用して、
夫婦一緒に問題解決に動いていくというスタンスで受診出来ればよいと思います。
問題は朝起きれない事だけではありませんよね?
起こした際の旦那さんの無自覚に近い暴言や暴力なのですから。

  • 回答者:wara-b (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る