すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

いとこに、良いあだ名を考えてと言われました。何かの行事で使うそうです。あだ名をつけにくい名前なので、ここで聞こうと思って…
いとこの名前は『まい』です。
いとこは今小学生なので、なるべく可愛らしいあだ名を、よろしくお願いします。

  • 質問者:ニャル子
  • 質問日時:2015-07-15 21:12:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました!!

皆様の回答を参考にして、いとこと二人で考えてみようと思います。

ここあ!さんの回答、とても丁寧に書かれていたので、ベストアンサーにさせていただきました。

皆様本当にありがとうございました!!

"まい"なんてあだ名の付けやすいいい響きの名前じゃないですか。羨ましい。
他の回答者さんの"まいまい"なんてとってもいいと思いますよ。

ただ、本人が気に入らない場合や個性的なあだ名が欲しい場合、
苗字から採るのも良いかも知れませんね。
苗字が硬かったり響きがイマイチの場合は奥の手としてこんなのもあります。
例)藤原(フジワラ)→わらちゃん・蓮川(ハスカワ)→スカちゃん
かなり苦しいですがw

  • 回答者:ここあ! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます!!
この回答を参考にして、二人で考えてみようと思います(°▽°
ありがとうございました!!

並び替え:

まいこはん。(舞妓はん)
かわいいと思いますがどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まいまい、まいにゃ、まいたん、まいぷー、
本人のイメージに合わせて、一緒に考えたらどうでしょうか。

  • 回答者:まいちん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まいまいとかでいいんじゃないですかね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る