すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

正論ですか?
 民主・安住氏「信用できない政府に権力を任してはダメだ。」そうです、流石良くわかっていらっしゃる、だから民主は下野したんですよね?

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1437210499/
2015/07/18(土) 18:08

■民主党・安住淳国会対策委員長代理

「(中略)」
 今度の強行採決で分かっていただいた通り、いくら頑張っても議席がなければ声を失う。
議席があればおごって国民の声は聞かない。これを政治は何度も繰り返してきた。
この間の選挙、ちょっと自民党に勝たせすぎたんじゃないですか? 信用できない政府に権力を持たせたらダメだ。
野党を再編して、必ずまた自民党を倒す勢力として、その中心で民主党、頑張っていく。(仙台市での街頭演説)

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASH7L5DZCH7LUTFK00C.html


恥ずかしくないのでしょうか。
強行採決だって鳩・管・野田だけで、計21回してるのに。。。

  • 質問者:?
  • 質問日時:2015-07-18 20:36:09
  • 0

並び替え:

>民主・安住氏「信用できない政府に権力を任してはダメだ。」
的を射ています。
自分達の事を言っているのですから正論です。

恥ずかしくないから自分達の事は棚に上げて
非難中傷を繰り返しているのでしょう。

国民は呆れていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主議員曰く「国民の80%は野党支持だ」そうです。

選挙にはとりあえず義務感で行っていますが、どこの党に入れたらましですかね。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

某数字ネットでは。。。
 日本を持続させたいなら「自民」へ。
 韓国を持続させたいなら「民主」へ。だそうです。
民主応援してる人は心外と思う人も居るかもですが、何しろ民主がやった政策やら経済で、現在自民与党時と日本の環境・政治経済が違いすぎますからこんなカキコミもあがち的外れでは無いなって思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る