すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

拒食症からの回復期にあります。

このごろ、肉魚,チーズ,卵などたんぱく質を大量に食べてしまいます…。
3食+おやつに鶏肉とチーズと卵、といった感じです。納豆なんかも食べます。アボカドも好物で、おやつに食べるようになってしまいました。
体が欲しているようなのですが、このまま続けたら勿論太ってしまいますよね…欲するままに食べていても、健康面で大丈夫なのでしょうか…
お腹が全く空いていなくても肉なら食べたいんです(゜゜;)

並び替え:

カロリーオーバーや肥満が心配ということですか?それなら、あなたの体格や食べている量を具体的に聞かないと分かりません。それより、「食べたい」「食べたくてたまらない」状態であることは主治医には伝えてありますか?それが回復期の過程で問題ないなら、少々食べ過ぎてもokだと思います。こういうサイトで聞くよりまずはDrに聞きましょうね。お大事に。。

この回答の満足度
  
お礼コメント

病院で相談するのが一番ですよね。ありがとうございました。

拒食症と過食症は紙一重です。
欲するままに食べる。おなかがすいていないのに食べる。
これはちょっと危険だと思います。
病院にかかっているなら先生に相談されたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答有難うございます。
勿論セーブはしています。食べたくなくても食べる、ということは今のところありませんが、やはり過食の危険もありますよね…。

>欲するままに食べていても、健康面で大丈夫なのでしょうか…
よくありません。適度にがやはり大事な事です。
食欲が出てくるのは良い兆候と思われますが
体が欲しがるままでは過食の危険性も出てきます。
担当医・専門医にそのまま相談してみてください。
適切な指導を仰ぐ事が一番回復に早いものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る