すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

告白したいと、ずっと考えている中2の女子です。
やっぱり、想いが伝わるのは、直接でしょうか…。

lineとかメールだったらスクショとかもあって怖いかな。とかも思います(振られた時)
私の悪いところはふられたら・・・。とか考えてしまうところです…。
ふられたら、気まずいだろうな、、とか、いつも通りいけるかな、、とか…。
1メール(line)
2直接
3電話
どれが1番いいですか?ダメなところ、良いところ、教えてください。
あと、これは電話と直接に違いはありますか?
年代、性別を、できれば教えてくださいm(__)m

  • 質問者:大人になってからであったら…。
  • 質問日時:2015-07-20 21:50:25
  • 0

並び替え:

質問者さんも仰っている通り
直接が一番気持ちが伝わりやすいので
相手の心にも響きやすいです。
声だけより表情も見えるほうが記憶にも残ります。

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

満足度つけ忘れてしまいました・・・。
申し訳ありません…。
ありがとうございましたm(__)m

高2女子です(❁´`❁)
わたしは2年片思いしていた先輩に
LINEで告白しました!
告白したことについては
後悔していないけど、やっぱり
大事な想いを伝えるのにLINEなんかじゃ
だめだな~って思いました!
だから、電話か直接がいいと思います( ^^ )
電話だと、顔は見えないけどちゃんと
相手の声が聞けるからそこはメリットです!
でも、自分の声とかが響くし
沈黙も、顔がお互い見えないまま続いたりするから
直接が一番緊張するけど
一番後悔しないと思います!
相手の顔見て言えたら結果がどうであっても
やっぱり嬉しいと思います!
言われた相手さんも、絶対嬉しいです!
頑張ってください!
大丈夫です、告白は、伝えることに意味があります
OKされるのなんかは二の次です!
応援しています!♡

  • 回答者:愛夢 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の時代は直接言いましたが
今は1のメール(line)がいいのではないでしょうか。
告白する側もさらっと言えるし
された側も重くなくていいと思いますよ。
電話とか直接だと断られた時お互い気まずいですよね。


30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 下駄箱に手紙を入れる
20代 女子 すち子

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る