すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

19歳の大学生1年生です。
大学で社会福祉を専攻し学んでいます。
高校1年の時半年間不登校で、心療内科に行ったら社会不安障害と診断されました。お薬を飲み少しずつ治療して学校に通えるようになり無事に大学生にもなれました。
不登校を経験して、不登校や障害のある子どもたちの支援をしたいと思うようになり、将来は児童福祉の方に進もうと考えてます。現在は月に2回障害児のスポーツボランティアに参加しています。
ここからが本題なのですが…大学の夏休みの課題で、アルバイトとボランティアを一週間以上経験してまとめるみたいなのが出されました。ボランティアは良いのですが、アルバイトは経験がなくて困ってました。
とりあえずなにかしなくちゃと思い近所で募集してた和菓子屋さんに応募したら採用されました。和菓子屋さんなら自分にもできるかなと思っていたのですが、思った以上に覚えることも多くて、これからお盆の時期は特に忙しくなると言われ、不安で毎日泣いてしまい、3日働いてやめることにしました。お客さんをみると不安で怖くなってしまい頭痛がすごかったです。もしかしたら社会不安障害が再発したかも…。
今回のことで接客は私には向いてないなとわかりました。
そこで、せっかくアルバイトするなら将来に関係のある事がしたいと思い、不登校や障害児の支援のアルバイトはどうやったら探せますか?
ネットで調べてもいまいち出てきません。
とっても長くなってしまいましたが、回答お願いします。

  • 質問者:かなで
  • 質問日時:2015-07-29 13:23:58
  • 0

NPO法人で探すと良いですよ。
ただアルバイトだと難しいかもしれませんが
将来的にこの道に進みたいという強い意志があれば
見習いとして受け入れてくれる施設などはあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NPO法人ですか!昨日ボランアセンターに行って色々みてきました。まずは将来のことを伝えて、お電話してみようと思います!回答ありがとうございました!

並び替え:

そういった福祉関係は資格がないとダメなのではないでしょうか。
それに短期でしか働けないわけですし採用は難しいと思いますよ。

接客が苦手なのでしたらファミレスのキッチンとかはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり資格がないと厳しいですよね。ファミレスのキッチンとかならできるかも!探してみます。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る