すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

今日職場の上司にあたる方から、アイスカフェラテに教えることはなにもないと言われました。私は、子ども園の調理の仕事について5ヵ月目に入ったところですが、調理の仕事は初めてです。上司に出すお皿について質問すると、わからないなら置いといて。と言われ、後から何の皿で出したのか確認する始末、盛り付けさえもさせてもらえず、大概に洗い物を主にしていましたが、それも最近では調理師さんがやってしまい、することがない時は手が空いているので何かすることはないですか?と聞くと盛り付け作業中でしたが何もない。自分で何をしたらいいか考えたらいい。と言われ、考えてもすることがなく…。調理師さんと二人きりの時はおやつもここで食べてと調理室に置かれます。燕の巣を雛がいてもいなくても取り除くように言われたり、後は調理師さんが金曜日に生ゴミを集積所に出した時、入れ物にスイカの汁がたまっていたから私が洗ったんだけど、汁がたまっていたら洗っといてよ。と言われ、いつもこれまでごみ出しで汁がたまっていたなら洗っています。というと反発しているようにとられたようで、何も教えないと言われました。これは気に入らないから辞めろと遠回しに言われているのですよね。生ゴミは前日の水曜日と金曜日に集積所に出すのですが、木曜日にスイカの生ゴミがでて汁が落ちないように3枚ビニール袋重ねたけど汁が落ちていたようです。以前、調理師さんがわたしに話かけたけど無視された。と言っていたようなので、その時も全く神に誓ってそのようなことはした覚えがなく、これから仕事を教わる人に対してそれは絶対にあり得ないことなので、自分で考えられることを伝え、申し訳ありませんでした。と心から謝りました。監査の人が来た時も調理師さんの作っている給食が美味しいとか仕事が本当に早いなど誉めたけど、私は反対に要らないと言われていたようです。何とか一年行きたいと考えていましたが、難しいものを感じどうしたものか考えています。また辞める場合、どこに言うべきかも悩んでいます。

  • 質問者:アイスカフェラテ
  • 質問日時:2015-08-03 21:44:57
  • 0

なんだか針のむしろにいるようですね。
何もすることがないのは辛いと思います。
上司のもっと上の方に相談するのがいいのですが
そういう人はいないのですか?
辞める場合にどこに言えばいいか分らないということですが
採用される際に面接があったはずですのでその方に言えばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さん、回答していただきありがとうございます。私も色々な仕事をしてきましたが、今回のような上司ははじめてです。新人に仕事を教えるのを放棄して冷徹です。まだ上司になるには早い?なってはいけない人だと思います。普段別のところにいる人ですがその方に一度話をしてみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る