すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

はじめまして、27女です。
私には、付き合いと結婚で8年一緒にいた男性(33歳)がいました。
付き合っているころから、
ケンカするたびに別れると言われ、
そのたびに精神的に疲れ
パニックや過呼吸になりました。
彼は私の性格を直して欲しいがために
『別れるといえば直してくれる』
と思って言っていたようですが、私の精神的ストレスは増していき、結局離婚になりました。
元旦那はよくイライラしてキレることが多く、それも怖かったのです。

その後私には新しく彼氏(33歳)ができました。
新しい彼氏がイライラしてキレた時、私には前のトラウマがでてきてしまい、過呼吸になってしまいました。
すると彼氏は別れると言い出しました。
私は新しい彼氏には、別れるという言葉は一生に一度にして、前の旦那に言われすぎてトラウマがあるということを伝えていました。
なのに、彼氏は口走りました。
私は、絶望しました。
また同じだ。。と。

後日の話し合いで、彼氏に第一声に
本音は別れたくない
と言われました。
私も別れたくなかった。
でももう同じ思いをするのがいやだったので

『でも一生に一度が、こないだの別れるだったんでしょう?』
と言い、
『それで違うなら前の旦那と同じだよ』
といってしまい、
彼氏は
『俺は元旦那とはちがう、男に二言はないよな』
と言われ、結局別れてしまいました。
でも私は別れたくなかった。
今でも会いたくて仕方が無いです。
本当は、ごめんといってしがみついて欲しかった。

自分から突き放したくせに
彼氏の『本音は別れたくない』
が頭から離れません。

私はどうしたらいいのでしょうか。
辛くて苦しくてたまりません

  • 質問者:まりあ
  • 質問日時:2015-08-11 21:42:22
  • 0

並び替え:

あなたの過去を知って付き合った人ですよね?
それなのに不用意だったかもしれないが
その言葉を発したのはその彼の失言でしょう。
本当にあなたの気持ちになって悪いと思っていたら謝罪し
どんな事をしても手放さなかったと思いますよ。
間違いは誰にでもありますが、大事なのはその後どうやって誠意を持って行動するかです。
あなたの事を一番に考えられないのは、あなたの事を幸せに出来る人ではないということです。忘れてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

過呼吸になってるあなたをいたわるどころか
別れると言う男。そんな男への未練は捨てなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、
たしかにそうですよね。
かなり心にずっしりきました。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る