すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

そろそろ「ミステリーベスト10」などが発表される季節ですね。
あなたにとって今年のベスト1はなんですか。今、おもしろいミステリー本はないかと探しています。お勧めをぜひ教えてください。

一週間ほど前に読み終わったのですが、
私のベスト1は舞城王太郎の『ディスコ探偵水曜日』です。

純粋なミステリーファンには「これミステリー?」と言われてしまいそうですが、
暴走するのが舞城氏の魅力でもあるので、そのあたりを含んでのべスト1です。

舞城氏の作品は好き嫌いがはっきり分かれるところだと思うので、
おすすめ!というわけではないのですが、よかったら書店などで
パラパラ見てみてください。

  • 回答者:なす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
舞城氏のお名前はじめて聞きました。早速書店で手にとって見てみたいと思います。

並び替え:

「氷の華」ぜひ読んでください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
「氷の華」二人目です。早速書店で手に取って見たいと思います。

今年の新作ではないのですが、東野圭吾の「白夜行」が良かったです。登場人物の年代・地方(大阪)が、ほぼ同じなので、その意味でも懐かしさと共感がもてました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
東野圭吾氏の作品で初めて読んだ作品です。ファンになったきっかけでもあります。また、読み直してみようかな。

私にとって今年のベスト1は ウィングフィールド氏の「フロスト気質」です。続編を待ちに待ってたので一気に読みきりました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私もこの「フロストシリーズ」は好きです。続編がでてたとは・・・。
早速よんでみます。

ジェフリー・ディーバーという人が書いた、
「魔術師」がよかったです。
シリーズ物で前作から読んでもいいですが、これが一番面白かったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
海外物はあまり読まないのですが・・・。おもしろそうなので読んで
みたいと思います。

野村節子の「氷の華」です!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
この作品もドラマ化されましたね。私は見なかったのですが・・・。

今年読んだミステリーでは東野圭吾の「流星の絆」がベスト1です。
ドラマ化が楽しみです。
五十嵐貴久の「誘拐」も読み応えがありました。

  • 回答者:アガサ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「流星の絆」私も読みました。おもしろかったですね~。ドラマ化楽しみですが原作に忠実に作ってあるといいのですが・・・。
回答してくださりありがとうございました。

私は文庫にならないと読まないので、質問の答えとしては間違っているかもしれませんが、今年私が読んだなかでの一番ということなら、東野圭吾のさまよう刃はよかったですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


私も東野圭吾氏の作品は好きです。が、最近ファンになったので「さまよう刃」はまだ読んでいません。これから読んでみたいと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る