すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

女性の方に質問です。
ヒールの靴なんですが、先が開いているものは大丈夫なんですが
普通のハイヒールやパンプスはつま先に体重がいくせいなのか
痛くて長時間はいていられません。(つま先が痛いです)
同じ悩みの方はいませんか?
夏はつま先が開いている方が涼しいし平気なんですが
これから寒くなるので・・・

はき方、体重のかけ方が問題なのかどうかわからないので
わかる方いたら教えて下さい!

回答してくれたみんなへのお礼

私だけではなくみなさんも痛くなるんだなぁと思って安心しました!
初めていろんな売り場で中敷を見てみましたがいろんなタイプが
売っていますね・・・

これからいろいろ試してみたいと思います。

ありがとうございました!

私もです。
長時間はいていると、薬指の節が痛くなり
脱ぐと赤くなっています。
夏もなるべく細いというか、足を締め付けないサンダルを
選んで買っていました。

母親に歩いているのを見ると、
かかとの部分に隙間ができてる。前に前に歩いてるんじゃないか?
と言われました。
だからつま先が痛いのかも… と思えば合点が行きました^^;

先輩に話したら、姿勢にしても歩き方にしても
「自分で気をつけていたら必ず直る」とつい先月言われ、
つま先ではなくて足の真ん中あたりに
重心を置いて歩くようにしています。

  • 回答者:ズック (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同じように悩んでいます。
なので冬はなるべくヒールの靴は控えめにしてブーツなどにしています。
他にはなるべくつま先が大きいものを選んだりしています。

あと滑り止めシートはちょっとオススメかも☆
あのシートで若干痛みが和らぐ気がします。

  • 回答者:MEISA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先が空いていパンプスもサンダルもドンドン穴から前に足が行ってしまって
穴から指が長すぎるほど出てしまっています。
疲れるので余り使わなく成りました。つい買っちゃったんですが。
滑り止めを貼ると少し違いますね でも意外と直ぐに剥がれちゃうんです。
夏はトングにしています。指が開放されて楽なんですも
靴のシーズンになり小指がまた痛い思いする靴を履かなくては成りません。
靴には苦労しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それわかります!!
つま先痛くなりますよね!!!!
それで歩き方が悪くなってみっともなかったり。。。。。。

あたしは靴のなかに
滑り止めみたいなシートを入れてます。

それで多少は軽減されますよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は長時間歩くとわかっている時は薬局などに売っている、
靴の中に敷くタイプの滑り止めを使って、できるだけ前に体重がいかないようにしています。
でもそれでも長時間立っていると痛いです…。
やはり長時間立つとわかっている時はヒールの低いものを選ぶのがいいかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有楽町西武のB1で見かけたスタイルラボがお気に入りです。

ヒールでも中敷に足にフィットする工夫がされていて、まさかの
10cmヒールでも疲れません。デザインもベーシックのものが多い
し、こないだは幕張のアウトレットでも見かけて即GETでした。

きょうこさんの足にあうかわかりませんが、試してみてください。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヒールが高いとどうしても重心がつま先に来て力が入ってしまうので
痛くなりますよね
なるべく、ヒールの低めの物を選ぶか
つま先部分がとんがっていない物を選ぶとなんとか履けますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヒールが高いものはどうしても足が痛くなります。
私は長時間歩いたり、立ち続けなくてはならないとわかってるときは
3cm~5cmのヒールの靴にしてます。
ぺったんこが一番いいですが、仕事などでそういう靴はふさわしくないとされる
こともあるので3cmあれば少しヒールがあるなという感じになりますし、
5cmあればちゃんとヒールのある靴に見えます。
なるべくヒールが低めだけどきれいな形に見える靴を選ばれるといいと思います。
それから、シューフィッターさんなどのいるお店でなるべく自分の足にあった靴を
選ぶとだいぶましになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

滑り止めのシートをはって 前に体重がかかることを防ぐ方法もありますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンプスって足の指とか痛いですよね。
薬局などにパンプス用の、靴の中に入れるすべり止めが
売っているので、中に敷いて使っています。
前にすべっていかないので、多少楽ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がら、毎日パンプスを履いています。
私もヒールが高すぎるものや、つま先の狭いものは苦手です。
合わない靴を無理に履いたまま、海外旅行に行って、
そのあとしばらく病院通いになった知人も居ますので、
履いていて違和感を感じる靴を履き続けることは避けた方がよいと思います。

でも、自分に合う靴が見つかれば、とても楽ですよ。
百貨店でも、希望を言えば、かなり丁寧に見てくれますし、
購入する靴の微調整にも応じてくれます。
ここが当たって痛いとか、中敷を少し分厚くしたい、等の希望により、
あたる部分だけ少し革を伸ばしたり、中敷を部分的に入れたり、という具合に。
シューフィッターさんがおられるショップを利用するのもよいかも。

どうしても、既製の微調整で納得出来ない場合は、
オーダーシューズを作られては如何でしょうか?
普通のパンプスを購入するよりも、多少高額かもしれませんが、
自分にあった靴が仕上がる事と思います。

ちなみに、妹が少し前にオーダーパンプスを作りましたが、
2万円程度だったとの事です。
このときは、キャンペーンだったらしいのですが。




  • 回答者:ペディキュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もヒール靴は苦手です。
仕事帰りに良くウィンドショッピングとかで歩き回るので、
つま先に負担のかかる靴は痛くなってしまいます。
ローファー靴を利用しています。
休みの日はウォーキングシューズです。
足全体で重心を掛けられる靴の方が良いと思います。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も普通のハイヒールやパンプスは最近はいてません。
一度こけて軽いけがをしてからヒールの靴は履いてません。
今は殆どスニーカーが多いです。
その時はたぶん姿勢が悪く重心の掛け方が悪くこけたと思います。
また自分に合ってないとよくみずぶくれになっていたかったです。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高いヒールの靴を履いて出かけると、つま先や土踏まずが痛くなりますよね。
足がキレイに見えるとはいえ、ヒールの高すぎるものは避けがちになってしまいます。

1.つま先の方もヒール(厚み)のあるものだと、見た目ほどつま先とかかとの高低差がないので楽です。
2.小さなゴムのような中敷をつま先の辺りに入れると楽です。(靴屋で売っています)

  • 回答者:ママ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もヒールの高いのは苦手です。
(足が痛いだけでなく綺麗に歩くのが下手なので)

ヒールの高さが低めのものにする。
先の細いデザインを避ける
が私の場合ですが

靴の中敷きで滑り止め効果のあるものを使われるといいと思いますよ。
「中敷き 滑り止め」で検索すると沢山HITしました。

  • 回答者:外反母趾に気をつけて (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

靴が足の形に合っていないのかもしれませんね。
足の形に合った靴を履かないと痛くなりやすいです。

ちなみに私の場合は足幅が狭いので、幅がフィットしないヒール靴だと、つま先の方に足がすべり込んでしまって痛いです。
ですから、幅が狭くて、できればストラップ付など滑りにくいデザインのものを選んでいます。

デパートの靴売り場にはシューフィッターなど知識のある人もいるので、一度、相談してから買われてはどうでしょう?

  • 回答者: (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る