すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中学三年の男子です。太りたいです。
身長168cm、体重47kg なんですが、明らかに痩せてます。(ちなみにこの身長の理想体重は58kgらしいです)
小学校の頃は普通だったんですが、部活をやりはじめてからみるみるうちに痩せてしまい、今ではこのとおりヒョロヒョロです。
それに2年の真ん中あたりから頬もこけてきて、真顔でいると骸骨のようです…

カロリーの高いものを食べて太るというのは嫌です。健康的に太りたいです。
なにか良い方法ありませんか?

  • 質問者:山田太郎
  • 質問日時:2015-09-12 19:40:28
  • 0

運動部でしょうか。それで痩せたというのならば単純に食事の量が足りてないんでしょうね。
少し食事の量を増やしてみる。
一週間でいいから、食事記録を付けてみて、足りない栄養をチェックしてみるのも良いですよ。それで明らかに足りないものを食べるようにする。

後は、おやつにバナナや栄養補助食品(カロリーメイトやソイジョイみたいな)を食べる。
ナッツ類やドライフルーツ類も良いです。良質の油がとれるし栄養価が高いので、健康のためにも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても分かりやすい回答ありがとうございます!
栄養のバランスに気を遣おうかと思います。
すごく参考になりました。

並び替え:

身内は体が細いですか。なら遺伝になりましね。体質上一生細い人もいますから。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身内には中肉中背のひとが多いです。
昔は僕も少し太いくらいだったので、遺伝ではないと思います。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る